去年も4月1日に新生銀行のTポイントプログラムがリニューアルをお伝えしましたが、今年もこのタイミングで再びTポイントプログラムのリニューアルが行われました。
Tポイントプログラム2016
新しく始まりましたTポイントプログラム2016の詳細は、以下のページで確認できます。
主要な変更点をピックアップすると、以下のようになります。
エントリーでポイント
エントリーするだけでポイントが付くようになりました。
わずか1ポイントではありますが、毎月エントリーすることを習慣化している人にとっては嬉しいですね。
イーネットATM利用のポイントはダウン
去年度はイーネットATMの入金または出金で1回15ポイント、毎月最大30ポイント付いていました。
それが今回から1回10ポイント、毎月最大20ポイントにダウンしてしまいました。
振込入金のポイントはアップ
去年度は1回10万円以上の他金融機関からの振込で1回25ポイント、毎月最大50ポイント付いていました。
それが今回からは、1回1万円以上の他銀行等からの振込で1回25ポイント、毎月最大100ポイントとなりました。
1回1万円以上と金額のハードルが下がったことに加えて付与回数も月4回までと増え、狙いやすくなりました。
投資信託および外貨預金の積立でポイント
投資信託および外貨預金を1万円以上積み立てると、毎月5ポイントが付くようになりました。
新生銀行の「大同のMMF」が繰上償還予定らしいので対策を考えてみるで書きましたように、新生ステップアッププログラムでゴールドを維持するために投資信託の積立を始めようかと思っていましたので、ちょうど良いタイミングです。
他にも何点かポイント付与の条件がありますので、詳細は上記新生銀行のページをご参照ください。
ポイント アップ・ダウン・条件追加と色々ありますが、今まで使っていましたイーネットATM利用と振込入金だけで稼げるポイントが最大80ポイントから最大120ポイントに増えたのは有難いです。
100万ポイント 山分けキャンペーンも
その他にTポイントプログラム2016のリニューアルを記念して、100万ポイント 山分けキャンペーンも行われています。
こちらは4月中にTポイントプログラムにエントリーするだけで対象になりますので、ぜひエントリーしておきたいところです。
またその他にパワーフレックス口座の新規開設者や投信口座の新規開設者限定のキャンペーンも行われています。
新社会人にお勧めの銀行などで書きましたように、新生銀行は新社会人にもお勧めの銀行の1つですので、新たに口座を開設しようと考えている方は上記新生銀行のページをチェックしてみてください。
あら、これは気付いてなかったです。
てっきり前月までと同じと思ってやっていました。
ATMが減額になったんですね、ただ、振込が4回か。。。
SBI証券の出金を使えば何回でも無料なんでできますけどね。