povo2.0はローソンでギガがもらえるようになる

早いもので今年も今日からもう10月です。前から書いていますように、今月はmineoから楽天モバイルへのMNPを完了させ、インターネット回線は楽天モバイルとpovo2.0の2回線体制に移行する予定です。

楽天モバイルとpovo2.0の2回線体制

とりあえず年内の大半は既に購入してありますpovo2.0のデータ使い放題トッピングを利用し、楽天モバイルはサブ回線として最低料金で維持します。

povo2.0のデータ使い放題トッピングを使い切った後は、今度は楽天モバイルをメイン回線にしてpovo2.0がサブ回線の位置づけに回る予定です。

ただ、楽天モバイルは最低料金でもデータ通信3GBまでは使えますのでそのままサブ回線になれますが、povo2.0の場合はトッピング無しでは速度が128kbpsまでしか出ませんので、いざ出番となった時は都度トッピングを買うしかないかと考えていました。

ローソンでギガがもらえる?

しかしここにきて、povo2.0に関する新しい情報が出てきました。たとえばこちら。

KDDIの高橋誠社長は9月18日、2024年度内に「povo 2.0ギガチャージ専用eSIM」を全国のローソンで展開する予定だと明かした。povo 2.0は基本料を0円とする通信サービス。povoのeSIMを持ちながらローソンへ行くと、1回当たり100MB、月当たり10回1GBまでチャージされるようになる。

なんとpovo2.0契約者がローソンに立ち寄ると、ギガがもらえるサービスが始まるみたいですね。名付けて「povo Data Oasis」ということで、1回あたり100MB、1カ月で合計1GBまでもらえるようです。

この容量では当然メイン回線にはなり得ませんが、サブ回線としてはなかなか良い落としどころだと思います。

同じ店に何度も通っても都度もらえるのかなど、細かいことはまだわかりませんが、私はローソンお試し引換券やちょっとした買い物などで大抵週1回以上は近所のローソンに寄りますので、恩恵は十分受けられそうです。

2024年内に開始予定ということで、私がpovo2.0のデータ使い放題トッピングを使い切る頃までには始まりそうですので、タイミング的にもピッタリです。

期待しつつ詳細情報が出てくるのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)