povoが24時間使い放題プロモコードをバラまいている

povo2.0から通知が来ましたが、ゴールデンウィーク向けのキャンペーンとして24時間使い放題のプロモコードを無条件にバラまいていみたいですね。

ゴールデンウィーク「ギガウィーク(GW)」キャンペーン

該当するプロモコードはpovo公式アカウントの以下のツィートから参照できます。

今までにも300MBや1GB程度のプロモコードの配布は何度かあったと思いますが、24時間使い放題は初めてのような気がします。

しかも取得条件が何もなくて、povo2.0利用中でツィートを見た人は必ず使えます。これはなかなかの太っ腹ですね。

当然1人1回までしか取得できず、コードの有効期間は5月8日までということですので、ゴールデンウィークのお出かけなどでしっかり活用したいところですね。

私の場合、今月はFF14の大規模アップデートと有償パッケージ購入後のアップデートのために2回も24時間データ使い放題トッピングを買ってしまいましたので、欲を言えばもう少し早く欲しかったところです。

おまけにFF14についてはゴールデンウィーク向けのキャンペーンとしてまだ当分来そうにないと思っていました30%OFFセールも発表され、何かとことんタイミングが悪いです。

さすがにFF14関連ではもう直近で大規模パッチなどは来ないと思いますので、プロモコード有効期限の5月8日付近まで粘って特に使い道がなければ、Windowsのアップデートや動画鑑賞などで使ってしまいましょうかね。

トラブルお詫びのプロモコードも来た

またもう1件、povo2.0の方から「【お詫び】データトッピング、およびデータボーナスが即時適用されない事象について」というメールも来ました。

なんでも

2022年4月25日から4月26日に「povo2.0アプリ」上でデータトッピングをご購入、またはデータボーナスコードをご入力いただいた一部のお客様において、トッピングが即時で適用されず、低速(最大通信速度128kbps)でのご利用となる時間帯が発生いたしました。

とのこと。

本メールは当事象の影響を受けたお客様へお送りしているということですが、私もたまたま4月26日にギガ活でもらったプロモコードを登録していましたので該当したようです(実際のところ、このトラブルには気が付いていなかったのですが)。

こちらにも上記と同じ24時間データ使い放題のプロモコードが添付されていましたが、有効期限は6月30日までと少し長めです。

あと約2カ月のうちにはまた何か高速通信が必要になる事態が発生しそうですので、こちらのコードはその時までしっかり温存しておきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)