AmazonのJCBカードキャンペーンで余計なものを買ってしまった

先日結局FF14の有償パッケージ、買っちゃいましたAmazonのJCBカード6,000円以上利用で1,000Pバックのキャンペーンが対象外で使えなかったと書きました。

しかしキャンペーン最終日に念のため再確認してみたところ、なぜか今度は問題なくエントリーできてしまいました。

欲しいものがあったのでキャンペーン利用

もうFF14の有償パッケージは買ってしまってますので何となく釈然としないものはありましたが、ちょうど欲しいものもありましたのでやはり本キャンペーンを使うことにしました。

欲しいものというのが何かといいますと、実はゲーミングマウスを買ってしまったで書きましたゲーミングマウスがもう1つ欲しくなったのです。

私は借家と実家を行き来して生活していますが、その両方でFF14をプレイしようとすると、当然ゲーム環境が両方に要ります。マウスもその中の1つです。

今まではマウスを借家と実家の間で持ち運んでいました。幸いワイヤレスマウスでコードはありませんので、USBドングルをPCから抜いてマウス内に格納し、あとはマウスをバッグの中に放り込んでおくだけで済みます。

1回やるだけなら大した手間ではないのですが、さすがに毎日のことになりますとちょっと鬱陶しくなってきます。時々バッグに入れるのを忘れたりもしますし。

また毎日抜き差ししていますと、USBドングルとUSBコネクターの耐久性もちょっと心配になってきます。

これらのことを諸々考えますと、もう1つマウスを買い足して実家と借家、両方に置いていた方が得策という結論になりました。

それでもマウスが1万円以上するような高級品だったらさすがに2つ買うのはためらわれますが、せいぜいAmazon価格が3,700円くらいの代物ですしね。

価格合わせで買ったのは

ただJCBカードのキャンペーンは6,000円以上利用が必要ですので、上記のゲーミングマウスだけではまだ金額が足りません。

そこで何か買うものがないかと物色した結果、選択したのが Amazonの欲しいものリストに登録していましたこちらのラジオです。

ZHIWHIS FM/AM/SW ラジオ 高感度受信 レコーダー MP3プレーヤー ポータブル 充電式 大容量リチウム電池 LCD画面 立體聲 スリープ機能 電源オフメモリ機能 バックライト 日本語ディスプレイインターフェイス 収納袋付き 日本語取説付き (緑色)

これ、YouTubeで見かけてちょっと気になっていたのですよね。価格が3,000円ちょっとにもかかわらずFM/AM/SW対応のデジタルチューニング式で録音機能も有り。さらにMP3プレーヤーやBluetoothスピーカーにもなるという面白アイテムです。

こちははほぼ衝動買いですが、普段はスマホのBluetoothスピーカーとして活用し、災害の折には防災ラジオとしても活用してくれるかなと期待しています。

まあスマホさえあればRadikoでラジオも聞けるのですが、災害時にはスマホのデータ通信網が必ずしも使い物になる保証はありませんので、ラジオも1台あると安心ではありますね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)