ポケモンGO 2日目

昨日ポケモンGO 始めましたで書きました噂のポケモンGOですが、プレイ2日目の今日もしっかりポケモンハントに行ってきました。

しかし徳島は今日も炎天下、一度出かけて戻ると二度と外出する気にはなれそうもありませんでしたので、いつも行く買い物と抱き合わせで昼前に出かけました。

2日目のポケモンGO

昨日はゲームをインストールした勢いもあって衝動的に出かけましたが、今日は地図を見てポケストップがある位置を確認し、ある程度効率的な回り方を想定した上で出かけました。

また昨日は暑さ対策を考えていなかったせいで汗だくになりましたので、今日は帽子と動きやすい服装にタオルも所持するなど、ある程度装備も整えました。

今日回ったポケストップは10個ほどで、所要時間は約1時間でした。昨日ポケストップで拾ったのはモンスターボールが多かったですが、今日は「キズぐすり」や「げんきのかけら」など、ポケモンを回復するアイテムが結構出ました。レベルに応じて、そろそろ対戦を意識したアイテムが出てくるようになったのかもしれません。

道中で捕まえたポケモンは残念ながら2匹だけでしたが、そのうち一匹は珍しいのが出ました。

ポケモンGO クサイハナ.jpg

しまらない顔をしていますが、今まで捕まえた中で最強のポケモンです。やけにCPが高いなと思ったら、元は「ナゾノクサ」で最初から1段階進化しているようです。こういうこともあるのですね。

レベル5到達

そしてレベルの方も、昨日とりあえずの目標と書きましたレベル5に早くも到達しました。

ポケモンGO Lv5.jpg

まあネットを見ていると開始後1時間以内にレベル5に到達した人もいるようですから、全然自慢になりませんが。

そして対戦できるレベル5になりましたので、ご覧のように道中にありましたジムに立ち寄って赤のチーム ヴァーラーに登録してきました。

チームの選択には深い意味はありません。付近のジムの様子を見ると、うちの周辺では黄色が強そうなので、それは避けたというくらいです。

試しにジムで対戦してみようとしましたが、始めたところで画面が固まってしまい、やむなくそこで打ち切りました。まあ今のレベルでは弱すぎて、全然勝てないでしょうしね。

生活パターンを変えるポケモンGO

それにしても、今日だけでも普段やらないことを結構やりました。試しに挙げてみると、以下のような感じです。

  • 耐暑装備での炎天下の外出
  • 熱いものを食べる気がしなかったので、昼食用に普段買わない冷たい担々麺の素を購入
  • 戻った後シャワーで水浴び
  • 心地よい疲労感に誘われて昼寝

たかがゲームがこれだけ生活パターンが変わるのですね。室内でプレーできる普通のゲームでは、まずあり得ないことです。

これはポケモンGO、やはり経済効果もあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)