ポケモンGO 8日目、車移動でたまご育成

昨日は車での買い物ついでにいくつかのポケストップを回るくらいでお茶を濁したポケモンGOですが、今日はまた虫がうずきだしてしっかり徒歩で巡回コースを回ってきました。

日焼け止めが無かったので、冬の乾燥肌対策用に持っていた乳液を出る直前に腕に塗ってみたところ、若干マシだったような気もします。

初めてジムバトルで勝利

今までは大事に取ってあった「キズぐすり」や「げんきのかけら」ですが、道具の在庫が300個に迫り、だんだん邪魔になってきました。

そこで今日はジムバトルに挑んできました。今までもジムバトルは何回か試していますが、例外的に相手が極端に弱かった場合を除いて、一度も勝ったことがありません。極力ポケモンを瀕死にしないようにHPが減ってきたらすぐに交代や撤退させていたせいもあります。

しかし今日は道具を消化することが1つの目的ですので、6匹全員が瀕死になるまで引かない覚悟で臨みました。出てきた相手はCP700代のカビゴン。対するこちらはとりポケモン中心でCP300〜400と微妙です。

しかし今回は全員が瀕死になるまで攻撃し続けたせいもあり、わざ2も結構きまって6匹目で何とか倒すことができました。

たまたまそいつが最後の1匹だったようで、初めてジムを攻略して空きジムにすることができました。ポケモンを置こうか迷っているうちに、ちゃっかり他のチームの人に乗っ取られてしまいましたが。

まあ玉砕覚悟なら結構格上のポケモンでも勝てる場合があることがわかりましたので、今日のところはそれで満足です。

車での移動でもたまごの距離は稼げる

あとこれは昨日の話ですが、たまごの距離は車での移動でも結構稼げる場合があることがわかりました。

以下の右側と左側のたまごは車での移動を開始した後からふかそうちにセットしたものですが、それでも3km以上稼げています。

ポケモンGO たまご 車移動後.jpg

昨日の車の総走行距離は8km程度でしたので、結構な割合でカウントされていることがわかります。

通常時速10km以上での移動はカウントされないはずですが、街中では渋滞や信号でストップ&ゴーを繰り返しますので、部分的にカウントされることもあるのでしょう(特に意図的な低速走行などはしていません)。

原理的には信号の少ない幹線道路や高速道路ではあまり稼げなそうですが、日常の買い物などで街中を走るときには結構期待できると思われます。

私は帰省するときに高速料金を節約するために下道を延々走りますので、そのときにかなりたまごの消化が捗るかもしれません。次回帰省時に試してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)