ディアブロ IVを買ってしまった

昨日namake_taioさんのツィート、じゃなくてポストを見て、ディアブロ IVのことを思い出してしまいました。

買いそびれていたディアブロ IV

以前にゲームDiablo3の拡張パックを買ってしまったなどで書きましたように私はディアブロシリーズについては特別な思い入れがありますので、今年のディアブロ IV発売についても一応把握はしていました。

しかしたまたまその発売時期が新車の納入時期と重なってしまったため、車の方に気を取られているうちに買うタイミングを逃してしまいました。

そして一旦買いそびれてしまうとだんだん定価で買うのが馬鹿らしくなってきて、ずるずると購入を先延ばししていたのでした(まだまだ車にもかなり時間を取られていますしね)。

ディアブロ IV初のセールで購入

しかし昨日namake_taioさんのツィートを見て久しぶりにbattle.netで販売状況をチェックしてみたところ、たまたま今ディアブロ IV発売後初のセールをやっていることがわかりました。

セールの期間は今日9月5日までということで、熟考している余裕はありません。まあ今の時期にセールをしているということはまた年末・年始くらいにはやりそうな気もしますが、それも定かではありませんし、今のうちに買っておくことにしました。

ディアブロ IVにはスタンダード・デジタルデラックス・アルティメットの3つのエディションが存在します。ただ高いエディションでも入っているのは乗騎というゲーム内で乗る馬の見た目を変えるアイテムや、バトルパスというゲーム内課金要素の解放など、基本的なゲームプレイとは関係の薄いものだけのようです。

ならば課金要素などはあとから必要を感じた時に追加してもいいやということで、一番安いスタンダードエディションにしておきました。

安いと言っても通常価格は9,800円。それが今回のセールでは22%引きになって7,640円でした。ゲーム機の中古ゲームを買うのなどに比べると、かなりのお値段ですね。

ダウンロードが大変

私の場合、プレイするのはPCですのでPC版を購入しましたが、これについてはbattle.netでのオンライン直販限定のようですね。

オンラインでのダウンロード販売はいつでも買えるのは良い点ですが、予想通りダウンロードサイズが大変なことになっていました。そのサイズ 実に89GB。

幸い今の回線は楽天モバイルの最強プランで容量制限はありません。早速実家のノートPCでダウンロードにかかりましたが、起きているうちに終わりませんでしたので結局夜通しダウンロードしました。

そして借家の方のPCにも今日再度ダウンロードをしています。借家は電波強度が弱いせいか実家よりも速度が出ず、1日ではダウンロードが終わりそうにありません。

昨日・今日で楽天モバイルの使用量が通常の1カ月分の2倍くらいまでいってしまいました。

というわけで、まだまともにプレイを始められていない状況です。ディアブロ IVは初のオープンワールドになって色々やり込み要素も盛りだくさんらしいので、あまり急がずじっくり遊んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)