ポケモンGO 5日目、食事も健康的になってきたような

さて相変わらずポケモンGOにいそしむ日々ですが、今日で5日目に突入です。

やることは比較的単純なので飽きてくるのも早いかと思いましたが、やり込み始めると意外と奥が深く、今のところ飽きる気配はありません。

ポケモンGO 5日目

今日もだいたい定期巡回コースを巡ってきましたが、道中で1匹新ポケモンをゲットしました。それがこちら。

ポケモンGO 5日目 スリープ.jpg

背景がなにか不穏な雰囲気を醸し出していますね(笑)。今までに野良で拾ったポケモンの中では強い方ですが、成長の伸びしろがあまり無さそうなのが難点です。

そしてもう1つ、今日は5kmのたまごが初めて孵化しました。出てきたのはこちら。

ポケモンGO 5日目 スリープ ゴース.jpg

こちらも初ゲットのポケモンでしたが、弱いですな(伸びしろはありそうですが)。

2kmのたまごからはキャタピーが出てきてがっかりでしたが、やはり距離数の長いたまごの方がレアなポケモンが出やすそうです。今、もう1つ10kmのたまごを暖めていますので、その中身が楽しみです。

数日やっていると見慣れたポケモンが多くなってくるのですが、このように時々新種が手に入るようになっているのは、マンネリ化を避けるなかなか絶妙なバランスだと思います。

あと、昨日まではポケモンGOがまともに動かなかったmineoですが、今日は昼時でもほぼ問題なく使えました。何か調整が入ったのでしょうか。

しあわせタマゴで成長ブースト計画

昨日ポケモンGO 4日目、とうとうボール不足に突入で書きましたようにモンスターボールの節約モードに入りましたので、今日は成長が遅く1レベルも上がりませんでした。

しかしこのゲーム、トレーナー(自分)が成長しないと強いポケモンが手に入らない仕組みになっているようなので、とりあえずある程度までは成長させないと本当には楽しめないようです。

そこでネットで噂のしあわせタマゴを使った成長ブーストを目論んでいます。しあわせタマゴはそれを使うと、30分だけもらえる経験値が2倍になるというアイテムです。課金アイテムですが、レベルアップ時のボーナスで1つだけ手に入りました。

要は得られる経験値が多いポケモンの進化を、しあわせタマゴの効果時間中に集中的にやることで経験値を大量に稼ごうということです。

今のところ進化できるポケモンを10匹ほど集めましたが、少なくともこの2倍、できれば3倍くらいは集めたいところです。

モンスターボールは節約中ですが、進化に必要なあめが12個と少なく進化させやすいポッポ、ビードル、キャタピーについては、雑魚狩り禁止から除外しようかと思い始めています。

昼食も変わり始めた

ちなみに私の場合、昼前に巡回に出てスーパーでの買い物もついでに済ませ、その後昼食というパターンが多いです。

そうなりますと出歩いた直後に昼食となりますので、昼食の内容も変わってきました。戻ったあとはとにかく暑いのであまりひつこいものは食べたくなく、また冷たい飲み物が欲しくなります。

で、例えば今日の昼食はこんな感じになりました。

ポケモンGO 5日目 昼食.jpg

実家から大量にもらってきたちりめんじゃこの丼と、タンパク質補充のために玉子豆腐、それに写っていませんが うりの漬物です。これだけ見ると、超ヘルシーな感じです。

ただし左上のコップはただの氷水ではなく、実は梅酒のソーダー割です。とうとう平日の昼間からアルコールを飲むようになってしまいました。

アルコールが入っている時点で、あまりヘルシーとは言えませんかね。まあ梅酒はたまたまスーパーで安売りしていたのを一度買ってみただけですので、リピートはしないと思いますが。

とはいえ昼はうどんやパスタ、カップ麺などを食べることが多かったのが、こんな感じに変わってきたのもポケモンの効果と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)