ファミマでまた安酒ゲット

5月ももう終わりですが、新生銀行 Tポイントプログラム2016がスタートで書きましたTポイントプログラム対象取引のうち、イーネットATMでの入出金を今月はまだ済ませていないのを思い出し、慌ててファミマに行ってきました。

半額焼酎発見

無事ATMの利用を済ませてファミマ店内を見回していると、焼酎の半額セールをやっているのに気がつきました。

そういえば以前にファミマで安酒ゲットでも書きましたが、このファミマは時々こういう在庫処分の半額セールがあるのですね。

前回は元々安い韓国焼酎でしたが、今回は結構本格的な国産焼酎ばかりが並んでいます。

私は焼酎の味はよくわかりませんので、その中で一番安いものを1本だけゲットしてきました。これがこちら。

ファミマ半額 焼酎.jpg

通常980円のところ、半額の490円でした(Tポイント払い)。

「四国霊場開創1200年」とか書いていありますのでてっきり地元の酒造メーカーの製品かと思いきや、なんと製造元はニッカウイスキー、販売者はアサヒビールでした。

前にテレビで見て気になっていたローソンのサックリメロンパン初体験で書きました「いいちこ」が同じ分量・同じ度数で945円でしたので、この値段なら悪くないと思います。

これでまた赤割りを作るための赤ワインにも手を出すという酒スパイラルに陥りそうです。

半額インスタントコーヒーも

また、毎朝飲んでいますコーヒーも切れかけていましたので、一緒に半額で売られていましたインスタントコーヒーも入手してきました。それがこちら。

ファミマ半額 インスタントコーヒー.jpg

通常495円のところ、半額の248円でした(こちらもTポイント払い)。

ファミマのPB商品ですが、販売元はキーコーヒーです。

一応フリーズドライの製品ですので、今飲んでいますスプレードライのネスカフェ エクセラよりは旨いんじゃないかと期待しています。

コンビニの商品はやはり高めものが多く、通常はPB商品以外あまり手を出しません。しかしたまに覗くとこういう掘り出し物に出くわすこともありますので、Tポイントプログラム消化がてらに時々覗くくらいがちょうど良いですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)