ファミマで安酒ゲット

今日は徳島でも朝、薄っすらと雪化粧をしていました。この冬初の本格的な雪です(このくらいでそう言ったら雪国の人には笑われそうですが)。

日が射し始めたらすぐに溶けましたが、それでも風が強くてかなり寒いです。

楽天銀行への預入をしにファミマへ

そんな天候の中ですが、楽天銀行への預入をしにまたファミマに行ってきました。

先日楽天銀行でイーバンクマネーカードが使えたでお伝えしましたように、手元にあるイーバンクマネーカードが楽天銀行で使えることがわかりましたので、ハッピープログラム対象取引の回数稼ぎをするためです。

ただそれだけではなく、先日引出・預入した件がいまだにカウントされていないことがわかりましたので、その原因を探る目的もありました。

1つ気になるのは、全く同じ額を同じ日に引出・預入しましたので、ひょっとしたら無かったことにされているのではないか、という点(ATM手数料無料回数はしっかり2回引かれていましたが)。

それを確かめるために、今回は預入だけしてみることにしました。やはり楽天関連のサービスは色々試行錯誤しないとわからないことが多くて厄介ですね。

酒の半額セール 発見

ATM使用後、ファミマ店内をフラフラと見回っていると、酒の在庫処分で半額セールをしているのを見つけました。

コンビニは割高な商品が多いので半額でもそれほどお得感が無いことが多いのですが、アルコール類は意外とスーパー等との価格差がありません(場合によってはコンビニのほうが安かったりすることもあります)。

そんな中でも特に安かったのがこちら、韓国焼酎です。韓国焼酎はあまり飲んだことが無かったこともあり、試しにと思って買ってしまいました。

ファミマまで半額 鏡月.jpg

大きい瓶のほうが「ふんわり鏡月 ゆず」375ml、448円が半額で224円。小さいカップのほうも「鏡月」で、25度 200mlで203円のところ半額で102円でした。

買って帰ってからネットで調べてみると、あまり評判はよろしくないようですね。特にただの「鏡月」の方はAmazonのレビュー23件中21件が星1つで、目が点になりました(20度の方ですが)。

まあ私は酒の味にはうるさくない方ですので、何とかなるだろうと開き直りました。

「ふんわり鏡月 ゆず」はかなり甘いらしいので、水かソーダなどで割って飲むことになるでしょう。割るならこの量で2回分はいけますので、コストパフォーマンスは悪くありません。

「鏡月」のほうは味があまり無いらしいので、また赤玉スイートワイン 応用編で書きました赤割りでも作りましょうか。ちょうど明日は20日でイオン系列のお客様感謝デーですので、赤玉スイートワインを5%引きで仕込んできましょうかね。

週末にしか飲まないのにそんなに酒ばかり買ってどうするという話もありますが、まあ酒は腐らないのでいいとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『ファミマで安酒ゲット』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/01/28(木) 20:27:23 ID:57043d4e4 返信

    そういえば新生銀行のTポイントプログラム用に、ファミマのEネット端末で1000円の出し入れを二回連続でやっているんですけど、あれってちゃんとカウントされているのかな、、、無かったことにされていたりしてw
    その後ポイントが付与されているか確認していないんですよね。

    コンビニの酒は意外と安いですね、ワインなんかも安いのありますよ。料理用ならあれで十分です。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/01/28(木) 22:33:53 ID:f7be04328 返信

      新生銀行のTポイントプログラムは振込と引き出して戻すのを合わせてこなしていますので、1日に2回出し入れをしたことは無いですね。Tポイントが付いていることは以前にサイトで確認しましたが。

      そういえば私が行った時にワインも何本か半額セールしていました。半額でもそれなりのお値段がしたのと、私はワインの味があまりよくわかりませんので手を出しませんでした。