連休だったのでちょっと寿司を奮発してみた

LINEを見ていたら、LINEデリマ(LINEでやっているデリバリー店のポータルサイト的なもの)で以下のキャンペーンをやっているのを発見しました。

LINEデリマ 初回注文で77%ポイントバック.jpg

初回注文で77%ポイントバック

なんとLINEデリマで初めて注文すると、77%がポイントでバックされるそうですよ。

  • 1回あたり1,000円(税抜・送料込)以上の注文に限る
  • 12月中旬のポイント付与時に友だちブロックしている場合は付与不可

ということ以外には特に難しい条件も無さそうです。

対象店はLINEポイントに対応している店だけのようですが、見てみたら徳島でもそれなりの数のお店がありました。

今まで食べ物でデリバリーの類を頼んだことは一度もありませんでしたが、77%ポイントバックはかなり魅力的ですし、たまたま連休中ということで少しは贅沢してもいいかとも思い、頼んでみることにしました。

注文品は寿司に決定

徳島で使えるお店は大きく分けて

  • ピザ・パスタ
  • 仕出し料理
  • 寿司

の3種類でした。いずれもデリバリーとしては定番ですね。

ピザは一番のド定番ですが、デカいのを頼んでも一人で食べきる自信がありませんし、途中で飽きそうです。仕出しは結構高くて安いのにすると弁当になりますが、わざわざデリバリーで弁当1つ頼むのもなぁ。

ということで消去法的に寿司にすることにしました。頼んだのは「すし上等!」というお店で、注文品は以下の2点です。

すし上等! 注文品.jpg

ポイントバックの条件を満たすだけなら1番目の特上1人前だけでよかったのですが、このお店の配達が1,500円からでしたので、やむなく2番目のマグロづくしを追加しました。

支払いにはLINEポイントが使えるようになっていましたのでiPhoneに貯まっていた700Pを使い、現金での支払いは904円で済みました。

すし上等! 支払い.jpg

これで後程、税抜金額の77%にあたる1,140円ほどがポイント還元されるはずですので、実質500円弱でこの寿司が食べられることになります。

ちなみにこの「すし上等!」というお店は同じく宅配寿司で有名な「銀のさら」の妹分らしいですね。試しに「銀のさら」の方もLINEデリマでチェックしてみると、住所がまったく同じでした。

店は同じで店名を使分けているようです。「すし上等!」の方が容器は使い捨てのみで料金も控えめにしてあり、より手軽に使えるお店を狙っているようですね。

配達品実物

そして実際に配達されてきました商品がこちら。

すし上等! 配達品実物.jpg

さすがにこのお値段では高級寿司の趣はありませんが、それなりにまともなお寿司で一安心です。お酒とあわせて美味しく頂きました(日本酒は別途用意)。

なお、あらかじめ早い時間に時刻指定で注文しておいたためか、休日の夕方というおそらく一番の書き入れ時にもかかわらずほぼ時刻通りに配達されました。

この初回注文77%ポイントバックキャンペーンは実施期間がこの三連休中のみとなっており、本日11月5日で終了となります。

少し早めに記事を公開しておきますので、連休の最後に何か出前でも頼もうかと考えている方は活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『連休だったのでちょっと寿司を奮発してみた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/11/06(月) 23:14:22 ID:f494ac515 返信

    うおー、寿司だあ、豪勢ですね。
    そういえばまったく食べてません寿司。
    行きつけ、というか年3回くらい行ってたカウンターの寿司屋はあるんですけど引っ越しで遠くなってしまい電車賃をかけてまで行く気はしないのでしばらく食べてないです。

    楽天とかヤフーもデリバリーあるから何か特別なキャンペーンあったら頼んでみようかな。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/11/06(月) 23:57:39 ID:752d0b4ee 返信

      カウンターで食べる寿司なんて、もう何年(何十年?)も食べてないな~。

      デリバリー系は今競争が激しそうですので、入会とか初回利用のキャンペーンはねらい目かもしれませんよ。

      私もLINEデリマでもう一度同じようなキャンペーンがあったら、もう一台のスマホの方のアカウントでもチャレンジしてみようかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。