またこの季節がやってきた。業務スーパーで格安スイカ購入

季節も7月に入り、まだ梅雨は明けていませんが暑さも本格化してきましたね。

これからの時期のフルーツと言えば、何といってもスイカです。そのお値段と大きさから一人暮らしにとってはなかなかハードルの高い果物ですが、久しぶりに業務スーパーで掘り出し物を見つけました。

また業務スーパーで格安スイカ発見

以前にスイカが一玉200円で書きましたように、一昨年に一度業務スーパーで一玉200円という超格安スイカを見つけました。

さすがに大きさは小ぶりでしたがこれが結構美味しかったので、その後も夏場に業務スーパーに行くたびに探していました。しかしその後は出物が無く、結局去年は一度もスイカに手を出さないまま終わってしまいました。

ところが今回業務スーパーに行ってみたところ、とうとうまた念願の格安スイカに巡り合えたのでした。

小玉すいか ひとりじめ

それがこちらです。お値段280円と一昨年のものより若干高くなっていますが、この程度の価格と大きさなら一人でも割と気軽に買うことができます。

スイカひとりじめ 外観.jpg

「ひとりじめ」と書かれたシールが貼ってありますが、これは単なるキャッチフレーズではなくスイカの品種名のようですね。

調べてみると奈良県にある会社が開発した小玉スイカの品種で、「ひとりじめ7」、黒皮の「ひとりじめBonBon」、黒皮黄肉の「イエローBonBon」など、様々な「ひとりじめシリーズ」が存在するようです。

今回買ったものをカットしてみた結果がこちらです。

スイカひとりじめ 断面.jpg

大きさ以外は外観・中身とも、いたって普通のスイカでした。ただ皮が非常に薄く、これなら小玉でも食べ出がありそうです。

実際、昨晩1/4にカットしたものを食べてみましたが、食感は大玉のスイカとほとんど変わらず、甘さも十分でした。分量的にも一人なら1/4くらいで丁度よく、美味しく頂けました。これで1食70円なら、なかなか満足度は高いです。

スイカはローカロリーでダイエットにも向いており、また食物繊維も豊富で便秘解消にも効果があるということで、業務スーパーでまた見かけたら狙っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)