また安ウィスキーに手を出してしまった

昨日の記事楽天ポイント残高 急回復で書きましたように、記事を書き終えた後に楽天ポイントを使いにレディ薬局に出かけました。

するとそこで、ちょっと珍しいウィスキーが置いてあるのを発見しました。

スコッチウィスキー ANCIENT CLAN

それがこちらのANCIENT CLAN (エンシェント クラン)です。

%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%ab

そこはかとなく高級感のあるラベルですが、700ml入りでお値段が驚きの税込861円。国産ウィスキーでは最下位クラスのブラックニッカ・クリアやトリス クラシックに迫る低価格です。

裏ラベルを見ると、これでも本物のスコッチウィスキーのようですね(シングルモルトではなくブレンデッドウィスキーですが)。

エンシェント・クラン 裏ラベル.jpg

私は初めて目にしましたが、その場でスマホで検索してみると、安ウィスキー愛好家の間ではそれなりに知られている銘柄のようです(普段あまり使わなくてもスマホを携行していると、こういう時便利ですね)。

評判も見てみると、アルコールや溶剤臭くさいという意見もあるものの、おおむね口当たりが良くてお値段の割りにはいけるという意見が多いようです。

また近所のスーパーに置いてあって前から気になっていました徳島の地ウィスキー  YOUNG SEVEN (ヤングセブン)と見た目がそっくりなこともあり、試しに1本買ってみることにしました(瓶の形や中身の見た目が似ているだけで、味が似ているのかは定かではありませんが)。

今はまだローソンお試しでは珍しいウィスキーをゲットで書きました 富士山麓が若干残っていますので、実際に味を確かめるのはそれが済んだ後になりそうです。

アルコール類の備蓄進行中

これを買ったおかげでまた楽天ポイントが一気に減りましたが、今月のローソンお試し引換券では得られなかったウィスキーがここで入手できたのは幸いでした。

さらに今日はまたローソンお試しの赤ワインを取りに行く予定ですので、アルコール類の備蓄が着々と積み上がっていきます。

酒にあまりお金をかけるのもどうかとは思いますが、ほとんどポイントだけで入手したものでこの冬を越せるくらいの量になりそうですので、嗜好品の楽しみ方としては許容範囲内かと思っています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)