ローソンお試し 酒争奪戦 第二回戦は苦戦

先週書きましたローソンお試し 酒争奪戦 第一回戦終了から1週間、昨日はまたローソンお試しのアルコール公開日ということで、再び参戦してきました。

今回のターゲットはアサヒの赤ワイン「シャトー・マルジュロ」(160P)です。

再び17:00から参戦へ

今回もアルコール類の発券開始となります17:00になるのを見計らってローソンに突撃しました。

幸い今回はロッピー前に人影もなく、あっさり取り付くことができました。しかしまたしても例の「接続が混み合っています。しばらくしてから再度お試しください」というようなメッセージの連発です。

間を空けながら何度かトライして、17:20頃やっと1本目の引換券の発行に成功しました。

2店目で早くも終了

先週の参加で近所のローソン4店中3店に「シャトー・マルジュロ」が置いてあるのを確認していましたので、2本目ゲットを目指して他店に移動します。

しかしそちらのロッピーでも「接続が混み合っています」のメッセージ連発です。

ここでも間を空けつつリトライすること数回、17:40頃やっと発券画面にたどり着けました。しかし時すでに遅く、画面には無情にも「予定数終了」の文字が。なんと先週の17:45よりも早く終了してしまいました。

一回160Pもかかるお試し引換券の中ではかなり高めの商品だったにもかかわらず、凄まじい争奪戦でした。やはり80%を超える割引率だと、ビール・発泡酒でなくてもかなり人気のようですね。

この分だと、来週の「白鶴 生貯蔵酒」も厳しそうです。

ゲットできた1本を早速楽しむか

というわけで、結局ゲットできたのはこの1本のみでした。

ローソンお試し戦果 アサヒ シャトー・マルジュロ.jpg

ちょうど冷蔵庫にスーパーで安売りしていました厚切りベーコンがありまして、あれを焼いてチーズでも乗っければ良いつまみになりそうです。

また私の場合、ワインのボトルを1本空けるのにだいたい3回かかりますので、週末に開けると間が1週間合いてしまうことになります。

しかし今日はたまたま勤労感謝の日で祝日です。今日から飲み始めると、ちょうど週末で終わりキリが良さそうです(別に勤労していませんので、本当は祝日に乗っかる必要もないのですがw)。

などと色々理屈をつけつつ、今日から飲んでしまおうかなと算段しているところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)