クーポンを鋭意消化中

今月ももう19日と後半に入っていますが、有効期間が5月末付近のクーポンがまだかなり残っています。

あいにく昨日までは風邪気味で実家に引き籠っていましたが、今日はかなり体調が回復しましたので、クーポンを消化すべくコンビニを回ってきました。

コンビニでクーポン消化

まず有効期限が5月26日のOrigami Payの200円OFFクーポンがありましたので、これを使うためにローソンへ。

そこで買いましたのがこちらの冷凍汁なし担々麺。200円OFFの48円で買えました。

.汁なし担々麺

続いてQUOカードPayアプリのインストール特典でもらった残高が200円。こちらは有効期限が5月末までですが、身近ではローソンでしか使えませんのでローソンをもう一軒ハシゴしました。

そちらで買いましたのがこちらの冷凍グラタン。これが238円で、QUOカードPayの残高を差し引いた残金38円は現金で支払いました。

海老グラタン

こういう必要性に迫られないクーポン消化の買い物時は、何だかんだで日持ちがする冷凍食品がやはり手を出しやすいですね。

続いてセブンイレブンアプリの大抽選会でもらったコカ・コーラ ドリンクの無料券を交換しにセブンイレブンへ。

有効期限は5月28日まででしたが、こちらのはジョージアのジャパンクラフトマン ブラックと交換しました。

.ジョージア ジャパンクラフトマン ブラック

こちらはそのまま飲んでも良いのですが、最近色々なお酒をコーヒーで割るブラックボールという飲み方があるというのを目にしましたので、それを試してみようかと思います。

焼酎、泡盛、ビール、ラム、梅酒など、何と合わせてもそれなりに風味を楽しめるみたいですが、あいにく今手元にあるのはウィスキーくらいですので、これで試してみましょうかね。

後はLINE Payのクーポンくらい

これで5月中が有効期限で残っているのは、最近来ましたLINE Payのコンビニ100円引きクーポンくらいですね(ファミマとローソン・ミニストップ・ポプラの各1枚)。

こちらは週明けに昼食のパンかおやつでも買うとしましょう。

ゴールデンウィークのメルペイ半額還元祭りから始まって今回のクーポン消化まで、冷蔵庫の中の冷凍食品が貯まりにたまっています。5月中のクーポン消化が済んだら、しばらくは買い食いを控えて冷凍食品の消費に専念する予定です。

今の冷蔵庫の状態で万一長時間停電でも来た日には、泣くに泣けませんしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)