もっと格安で証明写真を撮る

先日、「証明写真を格安で撮る」で雇用保険申請用の写真を安く撮る方法をご紹介しましたが、AmazonKindleストアを見ていたところ、以下の書籍を見つけました。

ぼろフォト解決シリーズ 004 納得するまで自分撮りOK  iPhone+セブン-イレブンで証明写真は8枚200円

先日の記事では3枚で200円でしたが、なんとこちらは8枚で200円です。

書籍のタイトルでおおよその見当がつくと思いますが、iPhoneのアプリで写真を撮影・編集した後、印刷だけセブンイレブンで行うという手法でした。

先日ご紹介したケータイプリンのサービスでは、1枚の用紙に印刷される顔写真は3枚固定でしたが、iPhoneアプリを使えば1枚に最大8枚まで詰め込めるということです。

なお、200円のコストの内訳は、

  • iPhoneアプリ代:170円
  • セブンイレブンの印刷代:30円

アプリを一度買っておけば、コストパフォーマンスは非常に高そうです。更に、iTunesストアで検索してみたところ、書籍で紹介されているアプリ以外に85円の証明写真アプリもあるようでした。

次回、証明写真が必要になった時には、この手段に挑戦してみようかと思います。

なお、上でご紹介したKindleストアの書籍は現状 無料です。上記手法の他に家庭に有る、あるものを使ってキレイに影のない写真を撮る方法なども紹介されています。一見の価値ありです(書籍中の撮影している姿の写真にはかなりのインパクトがありますが、キレイな自分撮りをしようと思えば、これくらいの気合いがいるのかもしれません)。

このシリーズの他の書籍は既に有料になっているようなので、興味のある方は書籍だけでも早めに入手しておくことをお薦めします(Kindleストアの電子書籍は、iPhoneやAndroidスマホに無料のKindleアプリを入れれば、Kindle専用端末が無くても読むことができます)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。