ローソンお試しでちょっと変わったものを入手

7月に入りまた新しいローソンのお試し引換券の内容が公開されましたが、残念ながら私が狙っていますビール・発泡酒・酎ハイなどの缶以外のお酒は今月も無いようですね。

それでも国民年金のリクルートカードプラスによる2年前納で稼いだPontaがまだ約5,000Pも残っていますので、今月はちょっと変わったものにも手を出してみることにしました。

食べ物以外にも手を出す

その第一弾が昨日から発券が開始されましたジョンソンのパイプユニッシュ プロです。

ジョンソン パイプユニッシュ プロ

流しなどの排水口のヌメリ・詰まりを取るパイプクリーナーですね。

今までローソンお試しで食べ物・飲み物以外に手を出したことはほとんどなかったのですが、上記のようにPontaが余っていますし、パイプクリーナーは定期的に買っているものですのでブランド品が1本100円相当で手に入るなら良いかということで交換してみました。

ただ発券は昨日からでしたが、発券開始がなぜか17時からです。昨日は他の都合で午前中にしか外出できませんでしたので、今日取りに行ってみました。

結果としては「残り僅か」と表示されるもののまだ発券できましたので、Pontaで取れる2本だけ交換してきました(4本もはいりませんので、dポイントはポイント投資用に温存)。

ジョンソン パイプユニッシュ プロ 成果

ついでにレジ直クーポンでLチキも

なお、これも昨日から発券開始のLチキもまだ残っていましたので、旨辛を1つ頂いてきました(今日の夕食のおかずにします)。

Lチキ

こちらは最近始まりましたレジ直クーポン限定の品となっています。

レジ直クーポンというのは、Loppiを使わずにスマホ上で直接クーポンを発券してレジで商品と交換できる新しい仕組みですね。

新しいクーポンのカタチ「レジ直クーポン」が登場。使い勝手をチェック!

お試し引換券の場合は以下のような利用手順となります。

  • ローソン公式アプリから、欲しいクーポンを探して予約する
  • 対象商品を店舗で探す
  • レジで会計をする前に、アプリで「発券」を押して、バーコードを表示する

店に行く前に予約ができ、発券もLoppiを使わなくて良いので空き待ちや紙切れの心配も不要という優れものですね。

まだお試し引換券の中では一部の品しか対応していないようですが、これは便利ですので全商品への展開を期待したいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)