mineoの新SIM到着。しかし誤算が。。。

先日通信料節約のため、mineo大盤振る舞いキャンペーンで新規SIMを申し込みで書きましたmineoの新SIMが早くも到着しました。

申し込み時の手順で本人確認書類画像のアップロードなども増えていましたので、もう少し時間がかかるかと思いましたが意外とスピーディーでした。

前月繰越分をゲットできたのは期待通り

mineoのマイページにも早速新番号が登録されており、残容量は以下のようになっていました。

mineo新SIM 残容量.jpg

契約した基本容量は500MBですが、前の記事の後半で書きましたように先月中の申し込みになりましたので料金無しで繰り越し分が500MB付き、現状の残容量は1GBとなっています。

実は届いたSIMをまだスマホに刺していませんので、今月分の課金さえまだ始まっていなのですけどね。

一応ここまでは期待通りです。

紹介キャンペーンや「ファン∞とく」の管理は番号毎

しかしちょっと想像していたのと違っていたこともありました。

まず紹介キャンペーンですが、これがeoID毎じゃなくて番号毎の管理になっているのですね。これが大きな誤算でした。

このため紹介リンクのURLも番号毎に別々です。これを見て、ブログに貼ってあった紹介キャンペーンのリンクを大急ぎで新しい番号のものに入れ替えました。

また紹介キャンペーンの実績も番号毎の管理ですので、当初の予定通り旧SIMを解約してしまうと実績も消えてしまいます。

まだ報酬を受け取っていない実績が何件か残っていますので、すぐに解約すべきか判断が難しくなりました。

更に長期利用者特典「ファン∞とく」のステータスも番号毎の管理でした。従って、こちらも旧SIMを解約すると今貰っている王国コインなどが消えてしまいます。

まあ王国コインについてはプレゼントに応募してもそう簡単には当たりませんし、マイネおみくじを引いてパケットに変えてしまえば使えますので、それほど気になりませんが。

紹介キャンペーンの実績で残っているものについては、契約後短時間で解約されたことなどにより無効になっているものがおそらく多そうです。

しかし紹介報酬が倍額になっている現状、1件でも報酬が貰えれば月額料金3か月分くらいの元が取れますので、旧SIMについてはもうしばらく解約せずに様子を見ようかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)