締切間際のキャンペーン・クーポンを消化中

いよいよ今日で2月も終わりですね。月末ということで、2月に行われていましたキャンペーンなども終了間際のものが多くなっています。

今はそんなキャンペーンやクーポンなどを鋭意消化しているところです。

メルペイ メガフェスクーポン

1つ目はメルカリで行われていますメガフェスで配布されていましたクーポンです。

これらは101円以上会計で100P還元、あるいは201円以上会計で200P還元と金額としては小粒ですが、ギリギリの金額で使ったときの還元率で見ると突出していますね。

私の場合は日常で利用可能な範囲にある天満屋ハピータウン、松屋、セブンイレブン、ダイソーでこれらのクーポンを先週のうちに利用してきました。

メルペイクーポンは還元されるのがポイントですが、このポイントの有効期限が比較的短いため、後払いのメルペイスマート払いで決済しておいて翌月頭にポイントを使って清算するようにしています。

あとこのクーポンとは別に、メルカリで600円以上の商品をd払いで買うと、dポイント500Pがもらえるというキャンペーンもありました。一応こちらもmineoのパケットギフトを買って消化しておきました(来月mineoから付与されるパケットと合わせて売却予定)。

au PAY 200円OFFクーポン

またau PAYの方でも、いくつか200円OFFのクーポンが配布されていますね。

こちらは400円以上の支払いで200円OFFと上記のメルペイのクーポンよりは還元率が落ちますが、それでも最大50%還元は大きいです。

私は先週マツキヨで、そして今日はウエルシアでこのクーポンを消化してきました。あと利用可能な範囲では なか卯で同様のクーポンがありますので、明日にでも行って弁当でも買ってこようかと思います。

こちらのクーポンの利用期限は3月4日までですが、先着50万名様限りとなっていますので、あまりギリギリを狙うと売り切れになる可能性もあるかもしれません。

B/43 3%還元キャンペーン

あと昨日から今日にかけて、B/43の方で対象者限定の3%還元キャンペーンが行われています。

期間中にB/43カードで「合計3,000円以上のお支払い」をしたお客様に、利用金額の3%分のB/43残高(上限600円)がプレゼントされるとのこと。

こちらは通知が届いた人限定のキャンペーンで、数日前から通知が来たという人をネット上で見かけて知っていました。しかしその時点ではうちには通知が来ていませんでしたので、自分は対象外なのだなと思っていました。

ところが昨日になって突然、うちの方にも以下のような通知が届きました。

結果としてキャンペーン期間が昨日と今日の2日だけという超短期キャンペーンになってしまっていますが、B/43にはTOYOTA Walletの還元率改悪前に駆け込みでチャージした残高がダブついていますので、参加することにしました。

買ったのはDMMポイントとAmazonギフト券を各1万円ずつです。

ただ規約の方に「金券や商品券、有価証券等の現金同等物の購入」は還元対象外とありましたので、還元が付くかどうかは賭けです(B/43側に届く明細だけでは金券類かどうか判別できないような気もするのですが)。

まあDMMポイントもAmazonギフト券も遅かれ早かれ使うものですので、最悪還元が無かったとしてもこの程度の金額ならば諦めがつきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)