楽天銀行デビットカード(JCB)を作ってみた

突然ですがまた新しいカードを作ってしまいました。といっても今回はクレジットカードではなくデビットカードです。その名も「楽天銀行デビットカード(JCB)」。

新規入会+利用でもれなく1,000ポイントプレゼント

楽天銀行デビットカード(JCB)に新規入会して3,500円以上利用すると、もれなく楽天ポイント1,000Pがもらえるというキャンペーンをやっています。詳細は以下のページで確認できます。

(JCB) 新規入会+利用でもれなく1,000ポイントプレゼント
新規入会+期間中3,500円以上のご利用でもれなく楽天スーパーポイントを1,000ポイントプレゼント!楽天銀行デビットカード(JCB)

本キャンペーンにエントリーすると、期間限定ポイントですが入会するだけで300Pもらえますし、利用条件の方も3,500円利用で700P付与(還元率20%)とかなりお得です。

また私の楽天銀行のキャッシュカードは旧イーバンク時代のカードでかなり年季が入っていますので、これが新しいカードに切り替わるという点でも好都合でした。

なお楽天銀行のデビットカードにはVISA版もありますが、そちらは本キャンペーンの対象となりませんし、年会費も有料となりますのでご注意ください。

真の狙いは10%還元キャンペーン

上記のキャンペーンだけでもそれなりにお得ですが、多分これだけだったら私はわざわざカードを申し込むところまでは行っていません。

では今回入会に踏み切った真の狙いは何かというと、ネット上でこのデビットカードの利用金額に対して10%を現金で還元するキャンペーンを定期的にやっているという情報を見たためです(還元の上限は1万円)。

還元率10%で上限が1万円ですから、一度のキャンペーンで10万円までの利用が10%還元になるわけです。これはクレジットカードなどの還元率と比べても圧倒的な数値です。

ただし1回のキャンペーンの期間は1週間程度らしいので、常時10%還元の効果が得られるわけではありません。

しかしこれについてはキャンペーン期間中にnanacoなどの電子マネーにチャージしたり、Amazonギフト券などを購入することで還元の効果を固定化することができます。

更にこのデビットカードでチャージできるプリペイド型のクレジットカードを作っておけば、より柔軟に運用することもできそうです。

というわけで11月後半の引越しでバタバタする時期になる前に、とりあえずこのデビットカードを作っておくことにしたのでした。

ただこの10%還元キャンペーンについては今までにあったというだけで今後もあるという保証はありませんので、今のところは取らぬ狸の皮算用です。

まあこのカードの年会費は永久無料ですし上記の1,000Pも付きます。更に私の場合は上記のようにキャッシュカードが新品に切り替わるというメリットもありましたので、作っておいて損は無いと判断しました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)