Amazon BusinessアカウントでPrime Dayに参戦

いよいよ今日からAmazon Prime Dayが始まりましたね。

私も先日配送タイプのAmazonギフト券5,000円購入で500ポイントゲット。更に続きも狙いますで書きましたAmazon Businessアカウントで使える1,000円OFFクーポンを使うべく、今回はPrime Dayに参戦しました。

主目的は浄水器のフィルター

といっても今回の主目的はPrime Dayの商品ではなく、以前に浄水器のフィルター交換。純正だけど割安品発見でも書きました浄水器のフィルターです。

前買ったものがそろそろ寿命ですので、交換用の購入です。今回はAmazonオリジナル商品と思われるこちらにしてみました。

Amazonオリジナルで3個まとめ買いするにもかかわらず、前回買った2個入りより若干単価が上昇していますが、他に安いショップも見つかりませんでしたので止むをえません。

割引クーポンの条件達成のため商品追加

ただこれだけだと割引クーポンが適用になる5,000円以上に少し届きませんでしたので、いくつか商品を追加しました。

1つはPrime Dayで安くなっていましたリステリンです。

1,000mLにおまけの小瓶まで付いて651円はかなり安いですね。

ただ今回使っているのはAmazon Businessアカウントですので、Prime Dayの商品が買えるのかがやや不安でしたが、やってみるとあっさり買えました(Amazon Primeに入っている個人アカウントと連携させているためか?)。

またもう1つ、iPhoneで使っていますLightningケーブルが古くなって断線しかけていますので、以下を購入しました。

こちらもPrime Dayにより、レジにて20% OFFが適用される商品です。

1,000円OFFクーポンが適用されなくて焦る

ただ、いざレジに行って決済をしようとしたところ、肝心の1,000円OFFクーポンのコードを入力しても使用できないというエラーが出てきてしまい、焦りました。

これについては、実は上記のLightningケーブルを最初は値段がほぼ同じで見かけが良さそうなAnker製の製品にしていたのですが、そちらがAnkerDirectが販売する商品だったことが原因だったようです。

キャンペーンページをよく読むと、

クーポンは、マーケットプレイスなど第三者によって売買、供給されるAmazon.co.jp の商品の購入にはご利用いただけません。

という注意書きがあました。多分これに抵触していたということですね。

ケーブルを上記のAmazonベーシックの品に変更してからは、すんなりとクーポンを適用して発注できました。

これによりクーポンで1,000円OFF、さらにPrime Dayで400円ほど割引になり、なかなか良い買い物ができました。

欲を言えば内容にあまり夢のある商品が無いのが難点ですが、まあPrime Dayにつられてつい無駄な買い物をしてしまうよりはマシと思っておくことにしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)