Prime DayでEcho Dotが安い!しかしここはグッと我慢 | Step to Next Life

Prime DayでEcho Dotが安い!しかしここはグッと我慢

Amazon Prime Dayも今日が最終日。始まったと思ったらあっという間に終了ですね。楽天のスーパーセールなどと比べると、ずいぶんとあっさりしています。

Echo Dotが安い!

今回のPrime Dayでは元々安いAmazonデバイスが軒並み割引になっていますが、その中でも特に目を惹くのがこちらのEcho Dotです。

まだ日本で発売されてから間がないにもかかわらず、いきなり50%OFFです。

元々5,980円とAlexaデバイスの中ではお手頃価格だったのに、それがPrime Day限定とはいえ2,980円と3千円を切ってくるのですからAmazonの力の入れようが覗えます。

この値段になりますと、もう完全に衝動買いの射程内ですね。

今はグッと我慢

わたしも思わず手を出してしまいそうになりましたが、今回はグッとこらえました。

その理由の1つは、先日Amazon Echoが本日限定で2,400円OFF。しかしFire TV Cubeが出てくるまで待つかなで書きました、アメリカで発表されたFire TV Cubeの存在です。

ただ今回のPrime Dayでは、Echo Dotの2,980円に加えてFire TV Stickも3,480円とかなりの安さになっています。

これだけ安くなりますと、おそらくEcho DotとFire TV Stick両方買ってもFire TV Cubeより安上りです。

それでも今回手を出さなかった理由は、先日以下のCNETさんの記事を見ていたためです。

アマゾンは、「Fire」タブレットを薄型の「Echo Show」として利用できる新機能「Show Mode」を提供する。

なんとアメリカでは、FireタブレットをAlexaデバイス化する機能が発表されたのですね。

その名も「Show Mode」。なぜAlexaデバイス(スマートスピーカー)なのに「Show」なのかといいますと、アメリカで発売されていますディスプレイ付きのAlexaデバイスEcho Showのようになるという意味合いのようですね。

現状日本で手に入るディスプレイ付きAlexaデバイスはEcho Spotだけですが、こちらは14,980円とまだかなりのお値段です。

これと同等の機能がFireタブレットの無料アップデートだけで入手できるとなると、Fireタブレットユーザーにとっては非常に魅力的ですね。

Fireタブレットであれば、電源コードが必要なので気軽には持ち運べないというEchoデバイスの弱点も克服できますし。

私もこの「Show Mode」の登場を期待して、しばらく待ってみることにしたのでした。

そういう意味では、今回のPrime Dayではやはり割引になっていますFire HD 8Fire HD 10を入手しておいて、「Show Mode」を待つというのも一つの手かもしれません。

今回のPrime DayではFire HD 8が5,480円から、Fire HD 10が10,480円からと、これまた恐ろしく安くなっていますし。

もっとも「Show Mode」はアメリカで発表されただけで日本でのリリースは全く不明ですので、これに乗っかるかどうかは各人の判断次第ですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Prime DayでEcho Dotが安い!しかしここはグッと我慢』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2018/07/17(火) 21:40:03 ID:6a23c5913 返信

    今回もFireタブレットがえらく安かったですが、まさにグっと?こらえて買いませんでした。
    本当に今必要でないものを買ってもしょうがないですからね。

    スマホでいいのがあったら買おうかと思いますが、特に無かったですね。。。

    • 名前:観楓 投稿日:2018/07/17(火) 22:53:36 ID:a6f25eaa4 返信

      Prime Dayは財布の紐が緩みがちですが、必要性はよく見極めたいですね。安いといっても、2度と無いほど極端に安いわけでもありませんし。

      スマホはもう爛熟期に入ってしまい、極端に安いものはあまり見かけなくなってしまいましたね。