ポイント関連のイベントをこなしながらの帰省

今日はお盆の帰省で実家に移動中です。例によって瀬戸大橋の途中にある与島SAで休憩がてらこの記事を書いています。

ちなみに今回も、道中で色々とポイント関連のイベントをこなしながらの帰省となりました。

セブンイレブンでポケモンラリー第2弾

まずセブンイレブンに寄り、セブンイレブンで三ツ矢サイダーを無料ゲット。ついでに400円ワインも買ってみたで書きましたドリンク1本無料でもらえるポケモンラリーの第2弾に参加してきました。

ドリンクをもらうには2回セブンイレブンに行ってメダルを2枚集めないといけませんが、2回目はドリンクをもらいに行ったときにこなせばいいので、今回はとりあえずメダルを1枚だけ集めるつもりでした。

やることはスマホをセブンスポットのWiFiに接続し、セブン‐イレブンアプリを起動してポケモンラリーのページでメダルをもらうだけです。

ところが今回はなぜかiPhoneの方がセブンスポットに接続していることを認識してくれず、結局Xperia Z3の方でしかメダルが得られませんでした。

これからさらに実家までの道中でセブンイレブンが見つかれば、再度トライしてみたいと思います。

ローソンの楽天Pay使用で100ポイントゲット

続きまして、昼食を仕入れるためにローソンに寄ります。

ローソンを選んだのは、ローソンで楽天Pay払い開始。100ポイントプレゼントもで書きました楽天Pay使用での100ポイントを得るためです。

しかし昼食時をちょっと過ぎていましたのでろくな弁当が残っておらず、おにぎりでお茶を濁すことになりました。

ローソン おにぎり.jpg

でもおにぎり3つで税込み300円で済みました。多分何かキャンペーンをやっていたのでしょう(ちょっとラッキー)。

ローソン 楽天Pay 支払い結果.jpg

ちなみにdポイントカードと楽天Payは併用できました(多分Pontaも大丈夫でしょう)。

SOLATOの給油で楽天ポイントゲット

そして今回も途中で給油をしましたが、使ったスタンドは楽天ポイントが貯まるSOLATOです。ここは、以前に妙にラッキーが続いた帰省道中で書きました、スロットで1等賞が当たってガソリンが3円引になったのと同じスタンドです。

で、今回のスロットの結果はどうだったかというと、、、、やっぱり1等賞で3円引きでした。

SOLATO スロット1等賞

これはやはり、いつ行っても当たる仕組っぽいですね。そういえば値段も3円引きがあって初めて周囲よりちょっと安めになるくらいの絶妙な設定だったような気もします。

最後に、例によって与島SAから眺めた瀬戸大橋の写真を貼っておきます。

瀬戸大橋20170812.jpg

入道雲が広がる、夏らしい良い天気でした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)