セブンイレブンで三ツ矢サイダーを無料ゲット。ついでに400円ワインも買ってみた

最近、コンビニでものをタダでもらう話題が続いていますが、今度はセブンイレブンでドリンクを無料入手できるという話を聞いて行ってきました。

ポケモンラリー2017でドリンク1本無料

ドリンクの無料プレゼントは以下のポケモンラリー2017の一環として行われています。

ポケモンラリー2017 ドリンク1本無料プレゼント.jpg
ポケモンラリー2017|セブン‐イレブン~近くて便利~

ポケモンラリーと言うだけあって、ドリンク以外にもニンテンドー3DSを持っていくとポケモンがもらえたり、コインをためるとポケモンのデジタル壁紙やデジタル認定証がもらえるなど色々特典があるようですが、こちらは実用的なドリンクしか眼中にありません。

具体的なドリンク入手の手順は以下のようになります。

  1. スマホにセブンイレブンアプリをインストールする
  2. セブンイレブンに行き、WiFiでセブンスポットに接続する
  3. セブン‐イレブンアプリを起動し、「ポケモンラリー」のバナーをタッチする
  4. 「ゲームスタート」をタッチし、メダルをゲットする(別の店で2回繰り返し)
  5. 「ポケモンラリー」のページの 「マイページを見る」をタッチし、ドリンクを交換する」を選択する
  6. 「ドリンクチケットを利用する」をタッチし、希望のドリンクをレジに持って行ってクーポン画面を見せる

ドリンクをゲットするにはメダル2枚が必要ですので、セブンイレブンを2回訪れる必要があります。私は同じ日に違うお店2つを回りましたが、それでも2枚ゲットできました。

今月もらえるドリンクは「三ツ矢サイダー」か「い・ろ・は・す なし」の2択です。なし味はちょっと危険な予感がしましたので、定番の三ツ矢サイダーの方にしておきました。

先着150万本と本数が多いですし、期間も7月末までとまだたっぷりありますので、お近くにセブンイレブンのある方はいかがでしょうか。

また8月にも第2弾でもう1本もらえるようですので、こちらも忘れずに行きたいところです。

400円ワインも買ってみた

なお、さすがに無料でジュースを1本もらっただけで帰るのも何でしたので、前から気になっていましたセブンイレブンの格安ワインをついでに買ってみました。

それがこちらの「セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン」です。

セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン.jpg

裏ラベルはこんな感じです。

セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン 裏ラベル.jpg

典型的なチリ産のテーブルワインですね。輸入・ボトリングはメルシャンですか。

しかしこれでフルサイズのボトルなのに378円、税込でも408円しかしないのが驚きです。スーパーやディスカウントストアなどの安売りを見ても、ここまで安いのはなかなかお目にかかれません。

オムニ7 のレビューを見ても、評判もそれほど悪くなさそうです。コンビニの酒類はやはり侮れませんね。

ちょうど3連休ですので、連休中の晩酌としてまた主に赤割にして飲んでみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『セブンイレブンで三ツ矢サイダーを無料ゲット。ついでに400円ワインも買ってみた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/07/18(火) 11:43:09 ID:cd4296e0f 返信

    僕もワインはコンビニで買います。
    なぜかスーパーより安いんですよね。
    やはりFTAで関税の低いチリ産がオトクです。
    来年だか再来年には関税が完全撤廃になるのでもうちょっと安くなりそうです。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/07/18(火) 16:00:24 ID:20accfc44 返信

      なるほど、FTAなんてものが絡んでいるんですね。

      セブンイレブンだけでも格安ワインはもう何種類かあるようでしたので、順次試してみたいところです。