ローソンで楽天Pay払い開始。100ポイントプレゼントも

以前に楽天ポイント、意外な形でローソンに進出で、楽天Payによりローソンで楽天ポイントが使えるようになるという話を書きました。

そして本日8月1日から、いよいよローソンで楽天Payが実際に使えるようになりました。

楽天Payアプリ更新でローソン支払いに対応

詳しいことは以下のページで紹介されています。

楽天ペイ: スマホで支払いOKな新サービス「楽天ペイ」。ローソンで利用サービス開始記念!ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローソンで楽天Payを使う場合は、以下のように楽天Payアプリを最新版に更新することで出てくるバーコード画面をレジで提示することになります。

ローソン 楽天Payアプリ支払い.jpg

楽天Payは原則、楽天会員情報に登録したクレジットカードで支払いをする仕組みですので、利用するには楽天に楽天カードまたはその他のVisa、Mastercardを登録しておく必要があるのには注意が必要です。

またバーコード画面下の設定ボタンにより、楽天ポイントの一部または全部を支払いに使うように指定することもできます。私の場合、ローソンで楽天Pay払いをする時はこれしか使わない予定です(クレジットカード払いをするならLINE Pay カードなどを直接出した方が還元率が良いため)。

ローソンでの楽天ペイアプリ利用で100ポイントプレゼント

また上記のページで告知されていますように、ローソンでの楽天Payサービス開始を記念して100ポイントもらえるキャンペーンもやっています。

ローソン 楽天Payアプリ支払いでもれなく100Pプレゼント.jpg

ポイントプレゼントの条件は、上記ページでエントリーを行ったうえでキャンペーン期間中に対象のローソン店舗で初めて楽天ペイアプリを利用すること。

もらえるポイントは100Pと大したことはなくしかも期間限定ポイントですが、条件は緩いのでローソンと楽天Payアプリが使えるなら狙わない手はないですね(楽天ペイアプリはiOS 8.0以上およびAndroid 4.3以上に対応)。

私もお盆の帰省途中の食事にでも使って、サックリ100Pゲットしておこうかと思います。

キャンペーン期間は

  • 2017年8月1日(火)AM0:00 ~ 2017年10月31日(火)AM9:59

とかなり余裕がありますので、都合が合うときにどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)