妙にラッキーが続いた帰省道中

今年も自宅で結構ねばりましたが、とうとう本日実家に帰省しました。

今回の帰省は途中で妙にラッキーが続く1日となりました。といっても小さな小さなプチラッキーレベルばかりですが。

サークルKでラッキー

提携先から移行した楽天ポイントはEdyに交換できなかったで書きましたように、ANAマイルから移行した楽天ポイントはEdyに交換できないことがわかりました。

したがってこの楽天ポイントをとっとと使ってしまおうと考え、昼食はサークルKサンクスで弁当を買うことにしました。実際に買ったのはこんな幕の内弁当です。

サークルKサンクス 幕の内弁当.jpg

この弁当がたまたまキャンペーンをやっていて50円引きで買えました(プチラッキー1)。

またサークルKサンクスでは楽天チェックが使えますが、ここはカード6枚から1枚を選ぶくじ式ですので大抵1ポイントしか当たりません。しかし今回はたまたま10ポイントを引き当てました(プチラッキー2)。

SOLATOの給油でラッキー

その後、車で走っている途中でガソリン残量の警告灯が点灯し、ギリギリのところにあったSOLATOのガソリンスタンドで給油を行いました。するとたまたま楽天ポイントが付くスタンドだったので、使ったばかりの楽天ポイントをまた稼ぐことになりました。

Tポイントがつくエネオスのスタンドは以前から意識していたのですが、楽天ポイントの方は最近まであまり熱心に集めていませんでしたので意識しておらず、ラッキーでした(プチラッキー3)。

また給油完了後に給油機のディスプレイで急にスロットが回り出し、何事かと思ったら見事に絵柄が3つ揃って1等賞が当たりました。賞品はガソリン リッターあたり3円引きです(プチラッキー4)。

もっともこのスロットについては、ひょっとしたら初めからそれを想定した価格設定になっていて、誰でもこうなるのかもしれませんが。。。

というわけで、何となく幸せな気分に浸りながら実家まで帰ってくることができました。

ただちょっと心配なのは、まさかなこんな些細なプチラッキーで来年分の運を前借りしていないだろうな、ということですかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『妙にラッキーが続いた帰省道中』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/12/30(金) 08:37:34 ID:5466bda05 返信

    お、サークルKに寄ったのならばもしかしてポイントDEクーポンのビールも予約できたのでは。。
    といっても時間が12:00を超えてすぐなくなるから厳しいのかな。
    翌日にまた取りにいかないといけないしね。。。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/12/30(金) 14:19:28 ID:0badbf550 返信

      そういえば、そうですね。ポイントDEクーポンまでは気が回りませんでした。

      まあ昼食をとった時間は昼をかなり回っていましたので、ラッキー続きの今回でもさすがに無理だっかかもしれませんが。