ポイントで「肉の旨さにこだわった!牛カルビ焼肉重」ゲット

先日ポイントをお小遣い感覚で使うのが楽しくなってきたで、今後は外出時などにコンビニでポイントを積極的に使ってみるという話を書きました。

それとは少し趣旨が違うのですが、自動車保険の更新前にやった一括見積りでもらった楽天スーパーポイントが期間限定で、使用期限が9月10日までのものがまだ400ポイントほど残っていましたので、今日はこれを消化しに行ってきました。

サークルKまで遠征

楽天スーパーポイントが使えるコンビニはサークルK・サンクスですが、自宅から徒歩圏内には有りませんので普段はほとんど使いません。

一番近い店をネットでさがしてみると、片道5kmほどのところにあるサークルKでした。

車で往復10km走るとコストが100円ほどかかってしまいますが、ポイント400円分を捨てるよりはマシかと思って出かけてきました。

「肉の旨さにこだわった!牛カルビ焼肉重」

お店で迷った末に選んだのがこちら。

肉の旨さにこだわった!牛カルビ焼肉重

その名も「肉の旨さにこだわった!牛カルビ焼肉重」。最近のコンビニ弁当は大層な名前が付いていますね。

お値段は税込550円と、それほど高級弁当というわけではありません。ただ、重さはずっしりとしていて食べ応えはありそうです。

他に弁当の半分に肉とご飯、残り半分にフライなどのおかずの入った普通の「焼き肉弁当」というのもありましたが、コンビニのフライはいつでも食べられますし、「肉の旨さにこだわった」という名前も見込んでこちらにしました。

支払いはもう少し先までの期間限定ポイントと合わせて、全額ポイントで済ませました。

それにしても、最近はコンビニ弁当をほとんど買ったことがありませんでしたので、値段の相場がよくわからなくなっていました。

少なくとも今日行ったお店にあったものの中ではこの弁当が最高ランクです。もっと値上がりしているかと思いましたが、案外そうでもないようですね。まだまだ日本の経済回復は本調子ではないこということでしょうか。

出番は晩酌時

さて今日は週末で晩酌をする日ですので、これは晩酌時の肴としていただくことにしました。

カロリーは809kcalということで、かなりのものではありますが思ったほどは高くありません。フライをふんだんに使ったコンビニ弁当などは平気で1,000kcalを超えてきますからね。

まあ呑むときにはカロリーはあまり気にしないことにしていますので、味のほうをしっかり楽しむとします。

とはいえさすがにこれだけでは栄養バランス的に問題がありますので、きゅうりの塩もみは洗わないほうがよい?で書きましたきゅうりのもずく和え、冷奴、わかめスープ、キムチを組み合わせました。

肉の旨さにこだわった!牛カルビ焼肉重 付け合せ

これで一応週末の夕食らしくなりました。

お味の方も肉にタレの味がよく染みていてつまみに最適です。ただご飯の量がやや多すぎました。後で調べてみると、ご飯が300gも入っているとのこと。この点だけは自分にはオーバースペックでした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)