ワンピース60巻無料最終日。ラストスパート

今日は8月4日ということで、いよいよ無料のワンピース30巻まで読了。ついでに楽天ポイント稼ぎもなどで書きましたワンピース60巻無料の最終日です。

60巻制覇まで残り4巻

今現在でどこまで読み進んだかというと、57巻の約30%までたどり着いています。あと3.7巻くらいですが、残り時間はすでに半日を切りました。

ワンピース60巻無料 最終日.jpg

前回書きました30巻まで読んだ時点では60巻まで余裕でいけるかと思っていましたが、結果的にはそれほど楽でありませんでした。

やはりこれの読破に時間をかければかけるほど他の用足しや雑用の時間が削られますので、後半に行くほど積み残したそれらの用事に足を引っ張られてペースが落ちてしまいました。

結局何かに時間をかけるなら、その分他の何かを犠牲にするしかないんですね。ただまあここまで来たら今日中に意地でも60巻読み終わるつもりですが。

60巻はまだ既知の世界だった

57巻まで読んだ感触ですと、60巻は火拳のエースが死ぬあたりで終了ですかね。

私が生でワンピースを読んでいたのは学生の頃までですので、60巻あれば未知のエピソードが出てくるかと思いましたが、このあたりはまだギリギリ既知の範囲です。

そう考えると、ワンピースもずいぶん長く読んでいたものです。これだけ長く描き続け、そして読者からも飽きられないマンガ家さんの気力と才能には感嘆するばかりです。

これから期間限定無料マンガは楽天Koboで読むかな

ちなみに前回の記事でかきました楽天リワードにより、一巻読み終えるたびに楽天ポイントをしっかり1ポイントずつ頂きました。

今まで期間限定の無料マンガはKindleで読んでいましたが、これからはこれに味をしめて楽天Koboでよむことにしましょうかね。

どうせkoboでもKindleとほぼ同じ無料作品が公開されますし、期間限定無料作品は読み終えたらすぐに消しますので端末の容量圧迫もそれほど気になりませんしね。

まあ一巻読み終えて1ポイントですから大した量ではありませんが、暇つぶしをしてポイントまでもらえるならそれに越したことはありません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)