ミスタードーナツのベジポップは想像以上に小さかった

今日は土曜日ということで、先日LINEのローソン マチカフェ無料券プレゼント再び。今回も本日限りで書きましたようにミスタードーナツの無料ドーナツプレゼントとローソンのマチカフェ無料券のはしごをして昼食としました。

ローソン マチカフェとミスタードーナツのはしご

マチカフェ無料券の交換の方はもう何度も行って慣れっこですが、ミスタードーナツで無料ドーナツをもらうのは今回が初めてです。

毎週土曜日にもらえるドーナツは種類が決まっていて、今週はミスタードーナツの新製品であるベジポップというやつです。

楽天ポイントカード: 【ミスタードーナツ】9月の土曜日は毎週ドーナツが1個無料!

このキャンペーンはスマホ専用で、スマホで交換券の画面を出してバーコードをスキャンしてもらうことになります。

あらかじめ通知が来たメールを保存しておいたのですが、メール内のリンクからはなぜかどうしても交換券の画面にたどり着けず、結局楽天ポイントアプリ内のバナーを押してどうにかバーコードを出すことができました。

ベジポップは予想以上の小ささ

そんな感じでバーコード画面を準備していざミスタードーナツに突入し、目標のベジポップと対面したのですが、これが想像以上の小ささです。

misdo meets タニタ ベジポップ|新商品|ミスタードーナツ

写真で見ると通常のドーナツと同じくらいの大きさがあるように見えますが、実際には男性なら一口で食べられるくらいのサイズしかありません(その分値段も1個81円とやや安くなっていますが)。

これ1つだけでは到底昼食にならないということで、結局3種類全部買ってしまいました。これでは1つは無料になったものの、2つで162円と通常のドーナツを買うより高くついてしまいました。

何となく値段を少し安くして大きさは小さくし、トータルで客単価を上げるというミスタードーナツの罠にまんまとハマってしまったような気もします。まあ珍しいものを食べられましたし、支払いも楽天ポイントで済ませましたので良いのですが。

というわけで今日の昼食は、結局こんな感じになりました(ベジポップはレジにバラで持って行ったのですが、わざわざ専用のケースに詰めてくれました)。

マチカフェとベジポップ.jpg

一つ手でつまんでみると、小ささが際立ちます。

ベジポップの大きさ.jpg

お味の方は

  • にんじん生地にいちごとトマトの豆乳ホイップ
  • かぼちゃ生地にりんごとにんじんの豆乳ホイップ
  • こまつな生地にバインとほうれん草の豆乳ホイップ

といずれも野菜とフルーツのコンビネーションになっていますが、野菜の方はふんわりと香る程度に抑えられています。一方ホイップの中のフルーツはしっかりと味と香りが感じられ、どれもスィーツとして十分美味しいですね。

豆乳ホイップのおかげでカロリーも1個65kcalと低めに抑えられていますので、ダイエット中の方にも良さそうです(さすがタニタ コラボレーション)。

3個食べてもやや物足りない感じもしましたが、今晩は晩酌でまた脂っこいものを食べる予定ですので、昼食はこれくらいで良しとしておきましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『ミスタードーナツのベジポップは想像以上に小さかった』へのコメント

  1. 名前:オッペケペー 投稿日:2017/09/09(土) 20:32:53 ID:b506fbc66 返信

    晩酌気になりますね!
    是非記事にしてください。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/09/09(土) 20:46:17 ID:16de91b82 返信

      オッペケペーさん、コメントありがとうございます。

      晩酌の方はスーパーの安売り時に買って冷凍しておいた焼き鳥とメンチカツを解凍し、実家からもらってきたビールをひたすら飲むという何の面白みも無いものでした。

      これでは記事になりませんね。。。