これは便利!新生銀行のスマホ認証サービス

このブログでも時々触れています新生銀行ですが、私は主にステージ:新生ゴールドの優遇事項である月5回振込手数料無料と毎月TポイントがもらえるTポイントプログラムを利用するためにほぼ毎月使い続けています。

新生パワーダイレクトのスマホ認証対応

そんな新生銀行のオンラインバンキングサービスである新生パワーダイレクトがスマホ認証に対応したという通知が来ました。

インターネットバンキング – 新生パワーダイレクト(スマホ認証対応) | 新生銀行

従来の新生パワーダイレクトはログインや振込操作などの度に乱数表の記号入力が必要になるという面倒くさい作りのサイトでしたので、早速このスマホ認証を試してみました。

実際に使ってみると、新生パワーダイレクトという同じ名前が付いてはいるものの、従来版とスマホ認証対応版は別のサイトであることがわかりました。

例えばログイン画面にしても、従来版は以下のようにややこしい作りでした(しかもこの後に乱数表の記号入力も有り)。

新生パワーダイレクト 従来版 ログイン画面.jpg

しかしスマホ認証版の方は以下のようにシンプルになっていて、口座番号とパスワードの入力だけで一発でログインできます。

新生パワーダイレクト スマホ認証対応版 ログイン画面.jpg

更にログイン後の画面も以下のようにスッキリしています。

新生パワーダイレクト スマホ認証対応版 トップ画面.jpg

やれることを残高や入出金の確認、振込、外貨預金、登録情報確認に絞ったことでシンプルな作りになっています(それ以外のことをやりたい場合は、今まで通り従来版の新生パワーダイレクトを利用)。

さらに注目すべきは、振込時に乱数表の記号入力が不要になったことです。その替わりにスマホ認証利用開始時に登録したVIP Accessというスマホアプリに通知が飛んできますので、その画面でボタンを押すことで振込が完了します(アプリはiOS版とAndroid版が有り)。

私は通常、新生銀行では残高参照と振込処理くらいしか行いませんので、このスマホ認証対応で利用が非常に楽になりました。

よく振込をする人でスマホを持っている方なら、ぜひ利用することをお勧めします。

今ならTポイント山分けキャンペーンも

更に今ならスマホ認証サービスに登録することで、Tポイントが50万ポイント山分けでもらえるキャンペーンもやっています。

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のスマホ認証サービス登録で500,000ポイント山分けキャンペーン!|新生銀行

キャンペーン期間は2017年9月1日(金)~10月31日(火)までです。

スマホ認証サービスに登録しても従来版の新生パワーダイレクトをそのまま使い続けることもできますので、スマホのある方はとりあえずエントリーしておいて損は無いでしょう(上記のようにスマホ認証サービスは機能的にもお勧めですが)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)