無料のワンピース30巻まで読了。ついでに楽天ポイント稼ぎも

先日マンガ ワンピース1~60巻が期間限定で無料で書きましたように今なら60巻まで無料で読めるマンガ ワンピースですが、今日でちょうど半分の30巻まで読み終えました。

ワンピース無料60巻 前半戦終了

当初は無料期限の8月4日までに全巻読破は無理かと思っていましたが、マンガの単行本は1冊が200ページちょっとくらいしかありませんので案外いけそうですね。

内容的には空島編がクライマックスを迎えたあたりですが、このあたりはまだ何となく昔読んだ記憶があります。しかし細かい点はもう忘れていますので、もう一度読んでもそれなりに楽しめまています。

ただこの空島編は登場人物が多くて話もちょっと込み入っていますので、読んでスカッとして時々泣けるという初期のワンピースらしさはやや薄れている気もします。

このワンピース消化のために今は録画したTV番組に割く時間を削っている感じですが、もうお盆の帰省シーズンも近づいていますので、TV番組の消化はもうその時に回してでもとりあえず60巻まで読み切るつもりです。

ついでに楽天リワードでポイント稼ぎ

ところで先日の記事ではMacBookで読むと書きましたが、その後リーダーをFire HD 8に切り替えました。

Fire HD 8楽天Koboアプリでは本体の空き容量不足で一度に大量のダウンロードできないのですが、試してみると1冊は数十秒くらいで案外素早くダウンロードできることがわかりました。

これなら読んでいる巻の裏で次の巻をダウンロードするという感じでローテーションしていけばそれほど手間もかかりませんので、取り回しの良いFire HD 8に切り替えたのでした。

そしてFire HD 8に切り替えたことでもう1つ思わぬ拾いものがありました。それは楽天Koboアプリが楽天リワードの対象になっていて、特定のミッションを達成すると楽天ポイントがもらえることです。

楽天リワード楽天Kobo関連のミッションは以下の3つになります。

楽天リワード 楽天kobo関連ミッション.jpg

このうち

  • 本を読了
  • 毎日6分以上読書

の2つは今回の無料のワンピースを読んでも対象になるのですね。無料でマンガが読めて、おまけにポイントまでもらえるのは最高です。

ただしポイントは楽天koboアプリのメニューから楽天リワードを呼び出して「今すぐポイントを受け取る!」のボタンを押さないと得られませんのでご注意を。

楽天リワード 楽天koboポイント受取り.jpg

なお楽天リワードの対象になるのはAndroid版のkoboアプリのみのようですので、Android端末をお持ちの方はどうせ読むならAndroid版でどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)