マンガ ワンピース1~60巻が期間限定で無料

先週末の土曜日からマンガ ワンピースの1~60巻が期間限定ながら無料で読めるようになっているみたいですね。

詳細は以下のページで確認できます。

ONE PIECE プロジェクト60

ブラウザで読むのはちょっとしんどそう

ワンピース連載20周年を記念しての企画ということですが、特にユーザー登録なども必要なく、上記のページから直接1~60巻をブラウザ上で読むことができるようですね。

この件については実は少し前から目にしてはいたのですが、ブラウザ上での閲覧はちょっとレスポンスが悪そうだったのと、すぐにどこまで読んだかわからなくなりそうでしたので手を出す踏ん切りがつきませんでした。

なにしろ分量が桁外れの60巻ですしねえ。

楽天Koboでも読めるのを発見

ところがこの60巻無料が、楽天Koboでも読めるようになっていることがわかりました(ちなみに何にでも競合するAmazonKindleは、今回これについては追従してないようです)。

 『ONE PIECE』1-60巻が無料! :楽天Kobo電子書籍ストア

こちらならちゃんと電子書籍の形を取っていますので、読み易さはブラウザ上より格段に上がりそうです。

一度ダウンロードしてしまえばレスポンス上の問題はほぼなくなりますし、どこまで読んだかもちゃんと管理されますので、とりあえず読んでみることにしました。

MacBookを投入

ただし最近電子書籍リーダーとしてメインに使っていますFire HD 8では、koboアプリはブックデータを本体メモリにしか置けませんので、コミックを大量にダウンロードするのには無理があります。

また短時間で大量の冊数を消化するには見易さとレスポンスが命になりますので、Inspiron  15 ゲーミングを買って以来休眠状態になっていましたMacBookを久しぶりに引っ張り出してくることにしました。

こちらに楽天Koboデスクトップアプリをインストールしてワンピース60巻をダウンロードしてみましたが、さすがPC用の512GB高速SSD。このくらいのデータ量ではびくともしません。

アプリ内にワンピース60巻が並ぶ姿はなかなか壮観です。

楽天koboデスクトップアプリ ワンピース60巻.jpg

後はMacBookのRetinaディスプレイと高速レスポンスを活かし、見開き表示にしたワンピースを片っ端から読み漁っていくだけです。

はたして無料期間が終わる8月4日(金)までにどこまで読み進めることができるのか、時間との戦いです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)