マネーフォワードがLINE Payと連携開始。先着1万名にLINE Pay300円プレゼント

私が愛用しています資産管理・家計簿サービス マネーフォワードとLINEの決済サービス LINE Payについては、各々今まで何度もこのブログで記事にしてきました

このたび、これら2つが連携を開始するというニュースが飛び込んできました。

マネーフォワードがLINE Payと連携開始

詳細は以下のページで確認できます。

マネーフォワード × LINE Pay 連携.jpg
自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』、『LINE Pay』とのAPI連携を開始 | 株式会社マネーフォワード

この連携により、LINE Payで行った決済や送金、チャージなどの利用履歴や残高がマネーフォワードに自動的に取り込まれるようになるとのこと。

ここ数年で○○ Payなどと呼ばれる決済サービスが雨後の筍のように多数誕生してきましたが、その中でもLINE PayはJCBとの提携カードの発行でクレジットカードと同様の使用感を提供し、またLINEポイントによる2%還元という突出したお得感もあって頭一つ抜けた存在となっています。

そのせいもあって、現状私の日常系決済の大半はLINE Payによるもになっています。その情報がマネーフォワードに自動登録されれば、家計簿付けが圧倒的に簡単になりそうです。

実は私の現状の家計簿管理は今までの流れもあってマネーフォワードではなくWindows上で動く家計簿ソフトMS-Moneyを利用していますが、今回の件でそろそろマネーフォワードに移行することも考えた方がいいのかもと思い始めました。

先着10,000名にLINE Pay残高300円分プレゼント

またこの連携開始を記念して、マネーフォワードにLINE Payを連携した人先着10,000名にLINE Pay残高300円分をプレゼントするキャンペーンも行われています。

LINE Payと連携 する手順は以下のようになります。

  1. LINEを利用しているスマホにマネーフォワードアプリをインストール(未入会の場合はユーザー登録)
  2. アプリで口座一覧を表示し、「口座を追加」を選択
  3. 「電子マネー・プリペイド」内の「LINE Pay」を選択
  4. 「連携する」ボタンをタップし、規約に同意する
  5. 「LINEを起動する」をタップ
  6. 起動したLINE内で「LINE Pay」公式アカウントからの通知をタップ
  7. 情報共有規約に同意して連携完了

文章で書くとややこしいですが、スマホにマネーフォワードとLINEのアプリさえインストールしてあれば、連携作業はあっという間に済みますね。

以前から書いていますように私はXperia Z3とiPhone 6s Plusの2台でLINEを利用していますので、一応両方をマネーフォワードと連携設定しておきました。

通常LINE Payを使っているのはほぼXperia Z3の方だけですが、うまく行けばこれでLINE Pay残高300円分の2重取りができるかもしれません。

このキャンペーンの実施期間は2017年7月26日(水)~7月30日(日)と短くなっていますし、先着10,000名様限りですので参加される方はお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)