孤独のグルメ スペシャル見逃し、しかしAmazonプライムで救われた

今週の水曜日でしたか夜テレビをつけたら、久住昌之さんが日本酒をすすりながらうまそうにホヤか何かをつつく姿が。

そうか、孤独のグルメのスペシャル版の放送があったのかと気がつきましたが、後の祭りです。今回は東北・宮城出張編だったらしいですが、不定期に放送されるスペシャル版は毎回観たいと思いながらも見逃してばかりいます。

Amazonプライムビデオで救済

しかしネットでこのスペシャル版がAmazonプライムビデオで提供されているという情報を目にし、探してみるとありました。

プライム・ビデオ 孤独のグルメ シーズン0.jpg

ちょっとわかりにくいですが、通常のTV放映シリーズがシーズン1〜で、スペシャルがシーズン0という扱いになっているようですね。

今回の東北・宮城出張編以外に、2014年夏に放映された博多出張編、今年正月に放映された旭川出張編も合わせて公開されていました(当然、TV放映シリーズもあります)。

早速今日の昼食を食べながら東北・宮城出張編を20分ほど観ました。残りはまた今晩晩酌でもしながら観るとしましょう。このシリーズは飯時に観ないと、食事とは関係なく何か食べたくなってしまって危険なんですよね。

また時間があるときに、博多出張編・旭川出張編も観ていこうと思います。

ついでにKindleオーナーライブラリも更新

そういえば月が変わったなと思い出し、ついでにKindle Paperwhiteに入れていますKindleオーナーライブラリの書籍も更新しました。

今まで実用書や自己啓発系の本ばかり借りていましたので、今回はちょっと趣向を変えて小説にしてみました。それがこちら。

コンピュータRPGの古典的名作 ウィザードリィを題材にした小説だそうです。ウィザードリィ、懐かしいですね。私も大学生の頃でしたか、かなりハマりました。

本作については初めて読む作家さんですので自分に合うかどうかはまだよくわかりませんが、気軽にこういうチャレンジができるのもKindleオーナーライブラリの良いところですね。

気に入ったら続編もあるようですので、引き続きオーナーライブラリで読んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)