高城剛のLIFE PACKING2.1が物欲を刺激する

先日Fire HD 8で高城剛のLIFE PACKINGを読んでみたで書きましたように、先月はKindleオーナーライブラリの9月分で駆け込み購入した高城剛のLIFE PACKINGを読んでいました。

ところがそうこうしているうちに、オーナーライブラリの10月分も期限切れが迫ってきました。

LIFE PACKING2.1購入

せっかく権利があるのに捨てるのも勿体無いがピンとくる書籍も見つかりませんでしたので、10月も終盤になってからLIFE PACKINGの改定版に当たるこちらを買ってみました。

普通なら改定版を短期間に連続して買うのはためらわれますが、こういうことが気軽に試せるのもKindleオーナーライブラリの良いところですね。

読んでみるとLIFE PACKINGと重複しているものもあるものの、最近盛り上がりを見せているドローンが取り上げられているなど、前作から数年の間に発生した変化がしっかり盛り込まれています。

しかも本書の場合はただ単に流行り物の情報を取り込んでいるだけではなく、筆者がしっかり自分用に選別して実際に使用しているものを紹介しているところにリアリティを感じます。

物欲を刺激するものたち

そんな紹介物の数々に、自分もかなり物欲を刺激されてしまいました。特に気になったものをいくつかピックアップしてみます。

ドローン DJI PHANTOM 4

やはり一番気になったのはドローンのDJI PHANTOM 4です。

こちらはお値段が14万円近くもしますのでおいそれとは手が出せませんが、もうすぐ少し小型になって価格も若干下がった新機種Mavic Proというのも出るみたいですね。

まあそのMavic Proにしても12万円ほどはしますのですぐにどうこうすることは無いと思いますが、ラジコン飛行機より扱いやすくて空撮もできるドローンはいつか手にしてみたい一品です。

電動アシスト折り畳み自転車 A-bike electric

以前から車に自転車を積んで旅行に出かけ、目的地周辺は自転車でぶらつくというのが夢なんですよね。

このA-bike electricは折りたたむと70cm x 41cm x 22cm程度のサイズで重量も約12kgということで、軽自動車にも十分乗せられます。しかも電動アシスト付きでフル充電すれば約20km走行可能とのこと。

小口径のノーパンクタイヤのせいで乗り心地は今ひとつのようですが、旅先の足としては十分そうですね。やはり問題は15万円近い価格か。

トレーニング器具 TRXサスペンション、セラバンド

書中で紹介されているのはプロモデルですが、こちらはホームキットと呼ばれるものです(色が違うだけらしいですが)。

ドアなどに引っ掛けて自重を使って本格的なトレーニングができるキットということで、運動不足で筋肉の劣化が気になっている自分には良さそうです。

ただやはり24,800円というお値段がネックですね。

その点、こちらのセラバンドならやれることは限られますが、千円ちょっととお手軽そうです。この値段なら衝動買いしてみてもいいかなという気がしてきます。

ちなみにこのセラバントには色々な色の製品がありますが、単なるカラーバリエーションではなく色によって運動強度が違うそうです。買うときは自分の用途にあったものを選ぶ必要がありますね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)