Fire HD 8で高城剛のLIFE PACKINGを読んでみた

Fire HD 8のセットアップも一段落し、いよいよ腰を落ち着けて活用するフェーズに入ってきました。

そこで1つやってみたかったのが、せっかく大画面のタブレットを手に入れたのだからカラーの雑誌を読んでみる、ということでした。

高城剛のLIFE PACKING

しかしタブレットの試運転のためにわざわざ有料の雑誌を買うのも何ですので、今月はまだ権利を使っていなかったKindleオーナーライブラリで何か良い本が無いか探してみることにしました。

さすがに普通の雑誌は見つかりませんでしたが、替わりに見つけたのがこちら。

日々移動を続ける高城剛さんの旅を支えるモノ選びとパッキング術を公開した雑誌形式の書籍(いわゆるムック本)のKindle版ですね。

内容は概ね各アイテムに関する短い文章の解説1ページと写真1ページの2ページ1組の繰り返しで構成されていますので、気軽に読み進めることができます。

Fire HD 8で読んでみて

写真は1ページ全体を占める大判のものがほとんどですので、タブレットの大画面が生きてきます。カラーの発色もよく、Fire HD 8の表現力を堪能できました。

その反面、文章部分についてはレイアウトに凝っているせいもあって文字がかなり小さく、さすがにFire HD 8の解像度ではジャギーが目立ちました(自分の場合はMacBookやiPhoneのRetinaディスプレイを見慣れているので尚更か)。

それでも十分読むことはできますが、綺麗で読みやすいとはちょっと言えません。まあ私の場合は電子書籍の雑誌を買うことはほとんどありませんので、とりあえず読めることがわかって満足しました。

内容について

旅のプロともいえる高城剛さんの愛用品の中に、いくつか自分も使っているものがあるのに驚きました。

例えばサンヨーのトラベルクッカー 現役復帰で書きましたトラベルクッカー。うちでもいまだに現役です(と言っても旅行に持ち出すことはほとんど無く、出番は家の台所がほとんどですが)。

「もう新品が買えないのが残念でなりません」と書かれていますが、一応Amazonでもまだ類似品が売られていますね。

あと冬の飛行機での乾燥を防ぐために「のどぬーる ぬれマスク」を愛用しているというのが目からウロコでした。

すごいプロ仕様のものだけではなく、本当に良いと思えばこんな市販品も活用するのですね。

自分も飛行機ではありませんが、4月に東京旅行をした時にカプセルホテル内での乾燥で喉と鼻をやられ、翌日は1日中鼻水が止まらないという大変な目に遭いました。次回旅行をする時には、これを買って持って行こうかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)