TマガジンでTポイント利用を設定

先日Tマガジンの試用を開始などで書きましたTマガジンですが、12月も末となり記事で書きましたYahoo!ズバトクで当選のTマガジン専用期間固定Tポイントがいよいよ付与されました。

TマガジンでTポイント利用を設定

Tマガジンで実際にこの期間固定Tポイントを利用するには、Tマガジンのマイページにあります「契約情報」よりTポイントの使用を設定する必要があります。

設定が完了すると、以下のように次回の請求金額が0円になります。

Tマガジン T.ポイント利用設定

今回やってみてわかりましたが、Tポイントの利用を設定できるのは一カ月分だけみたいですね。したがって、次回分はまた1月に入ってから再設定する必要があります。このあたり、ユーザーがミスして課金するのを誘っているようで、ちょっと嫌な感じですね。

ただこういう流れですので、くじでもらった1,111Pという半端なポイントは、その気になれば最後まできっちり使い切ることができそうです(3回目は440Pに足りませんが、多分不足分のみが請求される)。

ちなみにもらったポイントが尽きた後に、課金を継続するかどうかはまだ決めていません。少なくともあと2カ月は無料で試用できますので、その間の感触で判断したいと思います。

オートバックスでも期間固定Tポイントを消化

なお上記のTマガジン専用期間固定Tポイントの付与をチェックしていて、なぜかオートバックス用の期間固定Tポイントも付与されているのを発見しました。

全く記憶にありませんが、多分何かのキャンペーンに参加していて付与されたものでしょう。ポイント数は450Pと、無視するのはちょっともったいない量です。

こちらは有効期限が12月末までと短かったため、今日消化しにオートバックスまで行ってきました。買ったのは洗車シートで、通常600円ほどするところが150円で買えました。

何なら全額Tポイントで支払うこともできたのですが、とうとうTポイントで1.5倍分の買物ができるようになったで書きましたように金光薬局でTポイントを有効利用する方法が見つかりましたので、ここは温存しておきました。

さてポイントやクーポンを使用するのも、今年は多分これが最後です。買った洗車シートで車の掃除でもして、気持ちよく新年を迎えましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)