Tポイント4,000PゲットのためYahoo! Japanカード初使用

先日からセミリタイア中でもYahoo! JAPANカードが作れたなどで書いていますYahoo! JAPANカードを無事受け取りました。

カード申込みからわずか5日ほどで手元まで届きました。かなり素早い対応ですね。

第一印象

このカードはレッドとブラックのデザインを選べますが、私はブラックにしました。ただ同じブラック系のリクルートカードプラスと比べると、カード面に艶が無くJCBのロゴもモノクロで印刷されていますので、今ひとつ高級感がありません(会費無料のカードにそこまで求めるのも酷ですが)。

また申し込んだ後から気がつきましたが、ETCカードの発行には料金がかかります(年500円)。

更にショッピングプロテクションなどの補償も有料となっています(月500円)。まあこちらは旅行・イベントのキャンセルや盗難・修理が発生した場合の補償などもセットになっているようですが。

私はあくまでリクルートカードプラスがメインなので問題はありませんが、これらの付加サービスが必要な場合には会費有料のカード相当として考える必要がありそうです。

なお利用可能枠ですが、リクルートカードプラスを作った時には会社員の時から使っていましたANA JCBカードの金額を引き継ぎ、最初から100万円も付けてもらえました。

今回も同じJCBカードなので同じようにしてくれるかと思いましたが、さすがにそれほど甘い話はなく、20万円となっていました。まあ日常使う分には十分ですね。

追加の4,000P獲得に向けて

さてカードを受け取ったら、新規入会キャンペーンの追加のTポイント4,000Pを獲得するために、もう一仕事(というか実際には二仕事)する必要があります。

期限は申込み月を含む2ヶ月以内です。

初回登録

1つめ目は初回登録です。これはYahoo! Japanのトップページの以下のアイコンから簡単に行うことができます。

Yahoo! Japanカード 初回登録.jpg

この手続きが済むと、ホームページ上から利用明細や利用可能額の参照など、カードに関する各種操作ができるようになります。

またYahoo!のアカウントに既にTカードが紐づけられていた場合には、そのYahoo! JAPANカードへの切り替えとTポイントの移行も行われます。

1回利用

もう1つは、実際にカードを1回利用することです。

こちらは特に使用場所や金額に制限は無いようでしたので、いつものスーパーに持って行って買い物に使いました。

金額395円也。惜しい、あと5円高かったらTポイントをもう1Pもらえました(リクルートカードプラスは月間の利用金額合計に対してポイントが付きますので、こういう心配をしなくて良いのですが)。

ポイント付与時期は利用の翌月末ですので、これで来月3月の末には4,000Pが付与されるはずです。

4,000Pを何に使うか

この追加の4,000Pは期間固定(とTポイントでは言うらしい)のポイントでYahoo!関係以外では使えないらしいので、使い道をあらかじめ考えておいた方が良さそうです。

最近、愛用しています電動歯ブラシのバッテリーがいくら充電してもすぐ切れるようになってしまいましたので、これでも買い換えましょうか。

外国製は替えブラシが高いのでやはり国産かな。今までPanasonicのドルツを使っていましたが、オムロンが安そうですね。

これだとポイントが余ってしまいますが、替えブラシも一緒に買えばちょうど良い金額になりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Tポイント4,000PゲットのためYahoo! Japanカード初使用』へのコメント

  1. 名前:mudman 投稿日:2016/02/22(月) 22:06:37 ID:ad616bb54 返信

    私も退職してポイントにつられ、去年から3回チャレンジしましたがダメでした^^;)
    やはり免許証がなかったのが敗因でしょうかw

    • 名前:観楓 投稿日:2016/02/23(火) 09:53:26 ID:d6039a1df 返信

      mudmanさん、コメントありがとうございます。

      免許証ですか。自分んはこの手の申請ではずっと運転免許証を使っていますのでよくわかりませんが、そんなところにもネックがあるのでしょうか。

      他の身分証明書を用意してもダメなんでしょうかね。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/02/26(金) 23:34:06 ID:c3cb80d02 返信

    ちょうど僕も作成後ポイントをもらったところで、このポイントを利用して2/25にトマト缶48個を購入しました。
    ちなみに5のつく日キャンペーンはこれが最後らしいです。
    でも4千ポイントですから痛くもかゆくもないですね、僕は2千ポイントしかもらえなかったからなー。。。

    自炊をしているなら確実に使う、コメ、パスタ、油なんかがよさそうですね。

    ちなみに旧Tポイントからの移行ですが、新生銀行Tポイントプログラムのぶんが時間差で付与されてくるはずなので、後でそのぶんを移さないといけないですよね、これが面倒です、、、まあ80Pくらい捨ててもいい気はしますが。。。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/02/27(土) 11:29:29 ID:4baea10e9 返信

      トマト缶48個はすごいですね。自分なら食べきれないレベルです。

      食べ物系は業務スーパーを活用していますので、通販でもなかなか「これは!」というものが無いんですよね。

      5のつく日キャンペーンは終了ですか、間に合わなかった。まあ何やかやで似たようなことをまた始める気がしなくもないですが。

      新生銀行のTポイントプログラムは旧カードに付く可能性があるのですね。気をつけておきます。