期間固定Tポイントの新しい消化方法を発見

Yahoo!から11月19日で失効するTポイントがあるとメールで通知が来ました。

いつもならせいぜい10~20P程度ですのでネット募金に突っ込んで終わりにするのですが、今回は確認してみると59Pとちょっと多めに貯まっていました。

ヤフオクでAmazonギフト券が買える

とはいえ期間固定Tポイントは楽天ポイントやPontaのようにコンビニなどの身近な実店舗では消化ができませんので、Yahoo!絡みのネットサービス以外にはなかなか使い道がありません。

さすがに59円で買えるものはそうそう無いかと思いながらもネットで情報を集めてみると、思わぬものがみつかりました。

それはヤフオクでAmazonギフト券が買えるというものです。しかも明らかに期間固定ポイントの消化をターゲットにしていると思われる、数十円オーダーの出品が大量に存在しています。

さらにほとんどの出品に即決価格が付いていますので、その値段でなら即座に落札を決められます。価格はAmazonギフト券の額面と同じか若干安くなっている場合が多いです。

これなら大抵の期間固定ポイントの消化に対応できそうですね。

Tポイントでの全額支払いは不可

Amazonギフト券の支払い方法は大抵の場合、Yahoo!かんたん決済を利用することになっていてTポイントが使えます。

しかし、どうもAmazonギフト券については全額Tポイント払いだと支払いが失敗するようです。

ただこれには抜け道があって、1円でも銀行支払いやコンビニ支払いなどの決済方法を混ぜると残りはTポイントが使えるとのこと。

これなら自分にも使えそうだということで、実際にAmazonギフト券を購入してみました。

59円でAmazonギフト券落札

今回は64円のAmazonギフト券が59円で出品されていたのを落札してみました。即決価格ですので即時に落札が決まり、すぐに支払いに移れます。

1円だけの支払いのために銀行の無料振込枠を使ったりコンビニまで出向くのもバカらしいので、Yahoo!かんたん決済で使える「ジャパンネット銀行支払い」というのを使ってみました。

つまりジャパンネット銀行の預金残高から1円、残りの58円を期間固定Tポイントで支払います。

ヤフオク Amazonギフト券 落札.jpg

なおYahoo!かんたん決済には「Yahoo!マネー/預金払い」というYahoo!マネー(電子マネー)を介してジャパンネット銀行などの預金残高から支払うという手段もありますが、試したらこちらでは支払いが失敗しました。

さてこれで、後は商品が無事送られてくるのを待つだけです(取引メッセージでギフト券番号が通知されるだけのはずですが)。

極力評価が良い人を選びましたが、数日後には結果が出るでしょう。まあ最悪何かあったとしても、せいぜい59円のものですしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『期間固定Tポイントの新しい消化方法を発見』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/11/16(木) 20:31:18 ID:9379adfd6 返信

    これ確かに話題になってましたね。
    ブログ仲間のたんちんさんからも教えてもらいました。

    僕の場合、半生うどんを買うというのが定番化していて、まだこの技を使うのは先になりそうです。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/11/17(金) 08:54:21 ID:f6c92b615 返信

      これ、もう結構知られているんですね。

      まあ買いたいものがあれば、それを買ってしまった方が手っ取り早いですよね。

      ヤフオク利用のリスクも取らなくていいし。