VポイントとTポイントの統合手続きを行った

いよいよ4月22日から新Vポイントのサービスが始まりましたね。

去年から長めの準備期間を置いていた割には、サービスインと同時に障害が発生してグダグダ感は否めませんが。

VポイントとTポイントの統合手続き

SBI証券については私は元からTポイントをメインポイントにしていましたので、特に手続き等はしなくても新Vポイントに切り替わるはずです。

しかしポイント自体については、VポイントとTポイントの統合手続きを行わないと両方まとめての利用ができないようです。そこでサービス初日の4月22日に早速統合手続きを行おうとしたのですが、上記の障害のせいでどうも統合の仕組みが動作していないようでした。

2日後の今日になり再度状況を確認してみますと、手続きできそうになっていましたので早速やってみました。

統合手続きはVポイントアプリ(旧Tポイントアプリ)やVポイントPayアプリ(旧Vポイントアプリ)、Vpassアプリなど各所で行えるようですが、私は手順が簡単だと噂のVpassアプリで行ってみました。

手続きはVpassアプリのホーム画面にあります「Vポイントをダブルで貯める」のボタンから行います。

これを押した後はTポイントと連携していますYahoo! JapanのIDでログインするだけであっさり統合処理が終了し、既存のVポイントとTポイントを合計したポイント数が表示されるようになりました。噂通り簡単でした。

各種キャンペーンも開催中

また新Vポイント スタートを記念して各種キャンペーンも始まっていますね。

まずはこちら。

抽選で最大10万ptが当たるVポイント(旧名称:Tポイント)キャンペーンを実施中!さらにOliveなら当選確率10倍!2024年4月22日〜6月30日までに三井住友銀行アプリまたはSMBCダイレクトでSMBCグループのIDとV会員番号(旧名称:T会員番号)を連携してください。

ID連携をするだけでエントリーも不要でポイントが抽選でもらえるとのこと。最大は10万ポイントだそうですが、まあ当たっても末等の100ポイントでしょうけど。

次にこちら。

こちらはエントリーしたうえで三井住友カードを4月22日~5月31日、6月1日~6月30日の各期間で合計1万円以上利用すると、抽選で最大5万ポイントがもらえるとのこと。

こちらも当たっても末等の100ポイントがせいぜいでしょうけど、珍しくクレカ積立も対象になるようですので、積立している人はエントリーするだけで抽選対象になります。

また電子マネーなどへのチャージも対象になるようですので、該当カードでチャージする機会のある方はエントリーしておくと良いでしょう。

さらにVポイントアプリ(旧Tポイントアプリ)で6月30日まで毎日引けるガチャもやっています。今のところ1ポイントしか当たりませんけどね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)