SBI証券のポイントサービスをTポイントに切り替え

私の資産運用の主力は投資信託でメインの証券会社はSBI証券ですので、SBI証券の投信マイレージには長年お世話になってきました。

最後のSBIポイント換金

しかしSBIポイントの現金交換優遇レートはまだ生きていたでも少し書きましたように、SBI証券のポイントサービスはSBIポイントからTポイントに切り替わることが決まっています。今までのようにSBIポイントが貯まるのは、粘っても今年中分までです。

そこでTポイントへの切り替えタイミングを計っていましたが、今月分の投信マイレージでSBIポイントがちょうど1万Pを越えました。

これ以上は粘っても中途半端にSBIポイントが貯まるだけですので、今回SBIソーシャルレンディング連携による現金交換優遇レートで1万2千円に換金することをもって、SBIポイントの利用を終了することにしました。

SBI証券のTポイントサービス申込方法

SBI証券のポイントサービスをTポイントに切り替える方法は、「口座管理」の「お客さま情報 設定・変更」の中の「ポイントプログラム」のタブにあります。

ここでちょっとわかりにくいですが、「保有Tポイント数・履歴はこちら」のリンクをクリックすることによって、SBI証券Tポイントサービス申し込みのボタンが出てきます。

SBI.証券 Tポイントサービス申込方法

ここで申し込みをしてTカード番号を登録すれば、Tポイントへの切り替え作業は完了です。これで来月からは投信マイレージでTポイントが貯まるはずです。

貯まったTポイントの使い道

投信マイレージで貯まったTポイントについては、主に投資信託リバランス時の買い注文で消化していく予定です。

ただし投資信託リバランスのタイミングはあっても年に数回程度ですので、Tポイントが使える電子書籍ストアのBookLive!などでも少しずつ使ってみる予定です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)