新生銀行「夏のTポイント祭」7月は振込と外貨アプリでパワーアップ

先月新生銀行「夏のTポイント祭」がささやかに始まった新生銀行の「夏のTポイント祭」について書きました。

その中で6月の特典はかなり地味でしたので7月・8月に期待するという話を書きましたが、いよいよその7月のキャンペーンが始まっていました。

キャンペーンの詳細は以下で確認できますが、7月は2つの点で特典が強化されています。

新生銀行 夏のTポイント祭!<7月>.jpg
提携3周年記念 夏のTポイント祭!<7月>|新生銀行

他行からの振込ポイント2倍

1つは他行からの振込によるポイントです。通常、振込によるポイントは1回につき25ポイントで最大4回までということで、最高100ポイントまで獲得できます。

これが今回は1回50ポイントと2倍に強化されています。したがって最高200ポイントを獲得できる事になります。手間はいつもと同じで2倍ポイントがもらえるのは有り難いですね。

ただこれに関して1つまずいことが判明しました。久しぶりにTポイントの履歴で新生銀行からの獲得ポイントをチェックしてみたところ、最近振込によるポイントが付いていないことが判明しました。

どうもSBI証券からの出金は対象にならなくなってしまったようです(以前確認した時には付いていたと思うのですが)。

したがって今後振込ポイントをノーコストで獲得するためには、私の場合は住信SBIネット銀行か楽天銀行の無料振込枠を使うしかなさそうです。

外貨アプリダウンロードで50ポイント

もう1つはスマホで新生銀行の外貨預金アプリをダウンロードするというものです。

実際に外貨預金をする必要はなく、ただアプリをインストールして中で表示されるキャンペーンバナーからエントリーするだけでポイントがもらえるとのこと。

新生銀行 外貨アプリダウンロードで50ポイント

得られるポイントはわずかですが、iPhoneかAndroidスマホを持っている人なら必要なのはわずかな手間だけですので、やっておいて損はないですね。私も早速iPhoneにインストールしてエントリーしておきました(外貨預金をするつもりはサラサラありませんが)。

というわけで7月の特典は先月よりちょっとだけ豪華になりました。これなら少しはやる気になりそうです。

ただSBI証券からの出金が使えなくなっていたのは想定外でした。やはりタダ乗りの抜け道はだんだん塞がれていくのでしょうか。世知辛いですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『新生銀行「夏のTポイント祭」7月は振込と外貨アプリでパワーアップ』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/07/11(月) 22:05:40 ID:cc29df424 返信

    ああ、そうそう、僕もSBI証券からの出勤が対象外になっていたので焦っていたクチです。
    うーん、となると住信SBI銀行からの入金ですが、こちらは僕のランクでは月3回までなので4回目はできないなあ。楽天銀行も同様に3回までですねえ。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/07/11(月) 23:03:59 ID:725de2e92 返信

      うちも住信SBIネット銀行から3回+楽天銀行から1回でいこうかと思っています。

      やはりフリーランチの口はだんだん塞がれていきますねえ。