新生銀行「夏のTポイント祭」がささやかに始まった

新生銀行のTポイントプログラムは今までに新生銀行 Tポイントプログラム2016がスタートなどで何度もご紹介していますが、今回それとは別に「夏のTポイント祭」というキャンペーンが始まったようです。

提携3周年記念 夏のTポイント祭!

キャンペーンの詳細は以下のページで確認できます。

夏のTポイント祭!
提携3周年記念 夏のTポイント祭!

Tポイントプログラムにエントリーすれば通常の特典に加えて、インターネットバンキングにログインするだけでもれなく10ポイントがもらえるようですね。

得られるポイントはささやかなものですが、普段の使い方をしているだけで確実にポイントが手に入るのは有り難いところです。

一方もう1つの外貨ポイント2倍キャンペーンの方は、取引金額によっては結構なポイントが付きそうです。しかし銀行の外貨預金は為替手数料が高く、外貨取引としては不利な商品ですのであまり有り難みが無いですね。

銀行で外貨預金をするくらいなら、低レバレッジでFX取引するか外貨MMFでも買っておいたほうがマシです(かなりの円高が進行している今は、外貨を買う時期としては悪くないかもしれませんが)。

7月・8月に期待か?

というわけで、この夏のTポイント祭で今月追加で手に入るのはログインによる10ポイントだけとなりそうです。正直言って、「夏!」とか「祭!」といったイメージからは程遠い地味さです。

しかしキャンペーンページの期間の箇所を見ると、今月だけでなく7月・8月にも何かが企画されているようです。

新生銀行 夏のTポイント祭! キャンペーン期間.jpg

今月の内容が地味だった分、ボーナス時期でもある来月以降に期待したいところです。

ちなみにとうとうオリックス銀行の2週間定期も陥落などでも書きましたように、私はポイント付与のキャンペーン以外に金利優遇の預金キャンペーンも待ち望んでいます。しかし、なかなか「これは!」というものが出てきません。

やはりマイナス金利の今の状況では、ボーナス時期でも昔のような高金利キャンペーンを期待するのは難しいのでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『新生銀行「夏のTポイント祭」がささやかに始まった』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/06/12(日) 23:42:05 ID:1e50019a9 返信

    へえ、そうなんですか。
    ログインだったら家賃を支払うためなどで月一度は絶対やってますし、これでまた10ポイントか。
    それにしても情報を追いきれないです。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/06/13(月) 09:51:46 ID:93a8c81d5 返信

      昨日の記事でまた書きましたが、今は他にも色々キャンペーンをやっていますね。

      新生銀行のキャンペーンはたいていメールで通知してくれますので、メールをチェックしていれば大丈夫かと。