Amazonで購入するか悩んでいる商品2点

先日LINE Pay カードでAmazonプライムに登録で書きましたようにAmazonプライムに入会しましたし、Amazonギフト券もかなり貯まってきましたので、そろそろAmazonで何か買い物をしたい頃合いです。

そんな中、ちょうど今購入するかどうか悩んでいる商品が2つあります。

Kindle Paperwhite

1つ目はKindle Paperwhiteです。

先の記事でも書きましたように、Kindle Paperwhite購入はAmazonプライムに入会した目的の1つでした。しかし、あいにくプライム会員向けの7,300円の大幅値引きセールは予定より早く打ち切られてしまい、結局買えませんでした。

ところがそれから日もあまり経っていないのに、また父の日向けのセールが始まりました。

【6/12まで】父の日セール プライム会員ならKindle Paperwhiteが6,300円OFF!

期間は明日の6月12日までと非常に短く、また値引きもプライム会員の場合で6,300円と前回より千円低くなっていますが、それでもかなりの値引き幅です。

ただ今回はカラーがブラック限定となっていますのがやや難点です。現在持っていますKindle Paperwhiteはブラックのため、今度はホワイトにしたいと思っていたのでした(親へのプレゼントにする予定ですのでそれほどこだわる必要もないのですが、親が使いこなせなければ自分で使う可能性もありますので)。

値引きの劣化とカラーのブラック限定、どちらか一方だけだったらここで思い切っていたような気がしますが、両方となると手を出すべきかどうか現在も悩み中です(明日までしか猶予がありませんが)。

ホットサンドメーカー

そしてもう1つは、以前にネットで見た記事で絶賛されていましたホットサンドメーカー、例えばこんなやつです。

以前にキッチンにガスバーナー投入で書きましたように私はフライパンでピザトーストなどを作りますが、フライパンでは具を乗せた面は焼けないという難点がありました。

前回の記事ではそこをガスバーナーを使うことで回避しましたが、このホットサンドメーカーがあればもっと簡単に素早く調理できそうです。

また上記の商品の場合は上下パーツが分離できるようですので、魚の切り身や目玉焼きなどを焼く時の極小フライパンとしても使えるかもしれません。

というわけで購入意欲がかなり高まっていますが、約3,200円という値段が微妙なラインです。

私の場合、値段が高いこと自体よりも、買った後に万一使わなくなってしまった場合の残念感を考えると、なかなか踏ん切りがつきません。

以上、いずれもすぐに買おうと思えば全然買えないことはない品ばかりなのですが、それでも色々と悩んでしまうのは、あまり潤沢な資金無しにリタイヤ生活に突入してしまった者の性なのでしょうね。

まあ変な浪費癖がついて後でツケが回ってくるよりはマシだと思っておくことにします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)