マジックソルトで手抜き料理が捗りそうだ

スーパーに行ったらS&Bのマジックソルトというやつを半額で処分セールしていました。

半額

肉などに振りかけて焼くだけで料理になる魔法の調味料と聞いて前から気になってはいたのですが、500円近くもするお値段のためになかなか手を出す踏ん切りがつかない品でした。

しかし半額ならいいかということで、1つ買ってみることにしました。

鶏もも肉を焼いてみる

買った以上は肉を焼いてみねばなるまいということで、一緒に鶏もも肉も買ってきました(これも4割引きの処分品)。

肉は最初から綺麗に整形されていましたので、包丁でちょっと切れ目を入れた以外はそのまま使います。

最初から両面にマジックソルトを振って擦りこみます(やや多めくらいがいいらしい)。

マジックソルト 鶏もも肉のソテー 下ごしらえ.jpg

フライパンにオリーブオイルを少しだけ入れ、まず皮目側を中火で焼き目が付くまで焼きます(3-4分程度)。

皮が焼けたら裏返してフタをし、火を弱火にしてじっくり焼きます(5-6分程度)。

マジックソルト 鶏もも肉のソテー 皮に焼き目.jpg

中まで火が通ったら、もう完成です。

出来上がり

焼き上がりを切って皿に盛りつけたのがこちら。

マジックソルト 鶏もも肉のソテー 出来上がり.jpg

今回は肉を焼いた後の油でキャベツを炒め、少しカレー粉を振って付け合わせにしました(ヘルシーさを追求するなら、油は捨てた方がいいのでしょうが)。

彩りは茶色っぽくてちょっとパッとしませんが、本当にマジックソルトを振って焼くだけで肉が美味しくいただけました。

今まで鶏肉やトンカツ用の豚肉などが安く売られていても、料理方法を知らないということでスルーすることが多かったのですが、このマジックソルトがあれば臆することなく手を出すことができそうです。

出来合いの総菜や弁当を買うことを思えば、これくらいの調味料代はすぐに取り戻すことができそうですし。

これでまた手抜き料理のレパートリーが広がりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)