吉野家のねぎだく牛丼でメルペイフィーバー フィニッシュ

3月はメルペイのキャンペーンがお得だけどややこしいで書きましたメルペイのキャンペーンですが、3月も終盤に入り終わりが近づいています。

吉野家でフィニッシュ

私はドラッグストアを中心に日用品や保存のきく食料品などで主に使わせてもらい、21日にドラッグストアのキャンペーンが終わった時には残り枠が700円程度まで減っていました。

この残った分については、近場の吉野家で使わせてもらうことにしました。吉野家は今LINEやニュースアプリなどでテイクアウト30円引きのクーポンがばら撒かれていますし、以下のモバイルTカードでTポイント80Pがもらえるキャンペーンもありますので、他の牛丼チェーンより有利なためです。

ご好評につき「おかわり企画」!モバイルTカード提示でTポイント80ポイントが10回まで必ずもらえる!お会計時にモバイルTカードを提示しよう!

例えば牛丼 小盛ならばクーポンで30円引きになったところでメルペイで半額になり、さらにTポイントで80円相当が戻ってきますので実質80円ちょっとで食べられることになります(コンビニおにぎりより安い!)。

ただしTポイントについては普通のTカード提示ではダメで、モバイルTカード提示が条件になっていますのでご注意ください。

最後はねぎだく牛丼

今日残り枠ラスト1回の利用のために吉野家に行ってきましたが、最後は最近出ました「ねぎだく牛丼」(たまねぎのみ大盛)にしてみました。なんでも築地店限定の特殊注文だった「ねぎだく」を正式メニュー化したものらしいですね。

テイクアウトしたら、ねぎは別容器で付いてきました。レシートを見ると、どうも追加トッピングの扱いになっているようです。

ねぎだく牛丼 テイクアウト

しかし実際に牛丼に乗せてみてびっくり。

ねぎだく牛丼

牛丼がすべて隠れるほどのこのねぎの量。いや、「ねぎだく」なめてました。まさかここまでとは。

実際に食べてみても、食べても食べても減らない玉ねぎの量に圧倒されます。玉ねぎの味付けは案外薄めですね。

ただ私の場合、玉ねぎはそこまで好きではなかったのだな、ということに食べた後から気がつきました。ねぎならばどちらかというと、すき家などにある刻んだ青ネギが山盛りになっている牛丼の方が好みですね。

というわけで私との相性はいまいちでしたが、「ねぎだく」の名には恥じない一品でしたので玉ねぎ好きの方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)