新生銀行 8・9・10月は投信積立でTポイント20倍キャンペーン

新生銀行からメールが来ていましたが、この 8・9・10月はTポイントプログラムの投信積立でもらえるポイントが20倍になるキャンペーンをやっているようですね。

投信積立はキャンペーン中!いつもの20倍のTポイントプレゼント!

積立で毎月5ポイント→各月100ポイント

具体的には以下のように、8・9・10月は投信積立によって通常毎月5ポイントのところが各月100Pもらえるということです。

新生銀行 積立でTポイント20倍キャンペーン.jpg

20倍というと凄そうですが、実際の数値をみると高々各月100P。ジャパンネット銀行の投信積立キャンペーンで5,000円獲得で書きました5,000円分のポイントもらえるジャパンネット銀行の投信積立キャンペーンなどと比べると、ちょっと地味な印象は否めません。

このポイント数ですと、わざわざそのためだけに投信積立を始めようという人は少ないでしょう。しかし元から投信積立をやっていた人にとってはうれしいキャンペーンですね。

また投信積立に加えて積立外貨預金でもやはり8・9・10月は各月100Pがもらえるようですが、銀行の外貨預金はメリットが少ないのでこちらに手を出す人はさらに少ないでしょう。

自分も300Pもらえる見込み。しかし投信積立は赤字

私も現状、他行宛振込手数料が月5回無料になる新生ゴールドのステージを維持するために「野村インデックスファンド・国内債券」(愛称:Funds-i 国内債券)を積立していますので、今回のキャンペーンの対象になりそうです。

ただこの積立では、現在までの積立総額16万円に対して評価額が158,240円となっていますので、1760円(1.1%)の損失が出ています。積立開始当初は国内債券ファンドがここまで動くとは思っていませんでした。

当初の予定では、ステージ維持条件の1つである運用商品残高30万円を越えるまで投信積立を続け、そこから先は積立を中止して放置するつもりでした。

しかしさらに国内債券ファンドが下落する兆候が見えるようであれば、別のステージ維持条件である預金残高100万円以上の方にシフトした方が賢明かもしれないですね。どうせ今は、流動性資金をどこに置いても大して金利が付きませんし。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)