SMBC日興証券口座開設キャンペーンで3,000円

マネーフォワードからSMBC日興証券の口座開設に関するキャンペーンのお知らせメールが届きました。

マネーフォワード SMBC日興証券口座開設キャンペーン.jpg

ちょうどSMBC日興証券は以前から口座開設したいと思っていましたので、これを機会に申し込むことにしました。

SMBC日興証券 口座開設キャンペーン

キャンペーンの内容は、以下の条件を達成すると現金3,000円がプレゼントされるというものです。

  • ホームページ(パソコン、スマートフォン、携帯電話)から口座開設申込書類を請求
  • キャンペーン期間内に、ダイレクトコースで新規に口座開設完了
  • 30万円以上を入金(原則 日興MRFの自動買付)

条件自体はそれほど難しくはないですね。キャンペーン期間は2016年2月12日(金)〜4月28日(木)となっています。

あと、これとは別にアンケートに答えると抽選でギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンも行われています。こちらは抽選で5名様限りですのであまり期待できませんが、一応参加しておきました。

口座開設の目的はIPO

ちなみに今回口座開設を申し込みましたSMBC日興証券の主な使用目的はIPOです。

実は去年末のIPOラッシュの頃から少しずつIPOに参加するようになっていましたが、SMBC日興証券が主幹になっている銘柄も多く、ここに口座が無いのを不便に思っていました。

ただ、どうせ口座開設するなら何かおまけが欲しいという貧乏人根性が出てアフィリエイトのセルフバックやポイントサイトを調べてみたのですが、その時点では対象になるプログラムがありませんでした。

それが今回やっとチャンスが来て、申し込にに至ったというわけです。

SMBC日興証券のホームページからも参加可能

上記のように私自身はこのキャンペーンをマネーフォワードのメールで知りましたが、参加はSMBC日興証券のホームページから直接でも可能なようです。私同様口座開設を考えておられた方は、良い機会ではないでしょうか。

ちなみに私の場合、野村證券・大和証券の口座は既に持っていますので、これで三大証券の口座が全てそろうことになります。IPOに参加するなら、主幹になりやすいこれらの口座は押さえておいたほうが良いですよね。

なお肝心のIPOの成績の方は、最近のIPOブームのせいもあってか去年書きました日本郵政関連以外は当選ゼロです。

手堅く初値が上がりそうな銘柄しか申し込んでいないせいもあると思いますが、最近の株式低迷の影響で今年はもう少しチャンスが広がるかもしれません。引き続き、地道に硬そうなところを申し込んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)