楽天カード更新、今度はEdy付きにしてみた

楽天カードからもうすぐカードの更新予定という通知メールがきました。

楽天カードはここ数年使った覚えがありませんが、律儀に更新してくれるみたいですね。カードを作りにくいリタイア中の身としては、予備のクレジットカードがキープできるのは有難いです。

Edy付きも選べるようになっていた

通知によると、今度の楽天カードはEdy機能付きも選べるようになっているようです。

私は既にスマホでEdyを使っていますし、メインバンクの1つであるスルガ銀行ANA支店のキャッシュカードにもEdy機能が付いていますので、正直言ってこれ以上Edyのカードは必要ありません。

しかし今ならEdyに500円分チャージして送ってくれるということでしたので、Edy付きを申し込んでみました。

楽天カード Edy付きに更新.jpg

Edyが複数あると中途半端な残高のものが増えてややこしいのですが、複数のEdyを使って支払いをすることは可能なようですので、どこかで一度まとめて消化してしまえば大丈夫でしょう。

楽天ポイントカードの機能も

ちなみに新しい楽天カードには楽天ポイントカードの機能も付いているようです。

もはや楽天の決済関連機能 全部盛りという感じですね。カードの審査を緩くするとともに1つのカードに機能を集約することで、シェア拡大とシナジー効果を狙っているのでしょう。

私は楽天ポイントカードも既に持っていますし、スマホにも楽天ポイントアプリを入れていますのでこちらも特に必要はありません。

しかし1つにまとまればカードの枚数が減らせますし、予備のカードとしてサイフに入れておけば何かの折に役に立つかもしれません。

まあ楽天ポイントカードを今後も使い続けるかどうかは、間近に迫ってきましたファミリーマートとサークルK・サンクスとの統合以降に楽天スーパーポイントの扱いがどうなるのかにかかっていますが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)