LINEの10円ピンポンキャンペーンでコーヒーゲット。ついでに楽天の期間限定ポイント消化など

先日LINE Payで10円ピンポン! 送金キャンペーン開始で書きました10円ピンポン! 送金キャンペーンの賞品第1弾「ローソン マチカフェコーヒー(M)」の引換券が無事配布されました。

今日は他にもローソンに行く用事がありましたので、ついでにこれを交換して昼食とすることにしました。

マチカフェコーヒー+パンで昼食

具体的な交換方法は「LINEギフトお知らせ」というアカウントから送られてくるメッセージを開き、その中のQRコードをLoppi端末にかざして引換券を発行。それをレジに持って行ってコーヒーと交換するという手順です。

キャンペーン上は「マチカフェコーヒー」としか書いてありませんでしたが、実際に発券してみるとアイスコーヒー専用でした(元々アイスを頼もうと思っていましたので問題ありませんが)。

これとスーパーの半額パンを組み合わせて今日の昼食としました。特に意識していませんでしたが、今回はコーヒーがSではなくMでしたね(結構デカい)。

LINE 10円ピンポンキャンペーンのコーヒーと半額パンで昼食

こんな時でさえローソンの定価のパンは買わず、スーパーの半額パンで済ませるのは節約リタイヤーの心意気ですw。

ついでにローソンで低脂肪乳購入

まあその代わりにローソンでは低脂肪乳を購入しましたので、これで許してもらうとしましょう。

ローソン低脂肪乳

といっても実はこれも、今日まで開催中の楽天お買い物マラソンのスロットで当たった期間限定ポイント120P(有効期間今日まで)の消化を兼ねたものです。

したがって実質的な支出はほぼゼロですが、ローソンとしては何で支払われようと儲けは変わりませんよね。

さらにマルナカのお客様感謝デーも

さらに今日は30日でイオンのお客様感謝デーでもありましたでの、ついでにイオン系列の地元のスーパー マルナカも覗いてみました。

そこで見つけたのがこちらのTOPVALUのリンスinシャンプーです。TOPVALU リンスinシャンプー

550ml入って267円と激安です(さらに今日はお客様感謝デーで5%OFF)。

TOPVALUのリンスinシャンプーは以前にも使っていたことがあるのですが、いつの間にか見かけなくなっていたのがリニューアルして復活したようですね。

私はシャンプーの銘柄などに特にこだわりはありませんので、こういうので十分です。

というわけで今日は節約イベントを色々とまとめてこなすことができました。

個々に見ると地味な話ばかりですが、こういうことを地道に積み重ねていくと結果的に結構な節約になっていたりしますね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『LINEの10円ピンポンキャンペーンでコーヒーゲット。ついでに楽天の期間限定ポイント消化など』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2018/06/30(土) 21:09:38 ID:2d7d547f6 返信

    相変わらず細かい小技に余念がありませんね。

    今日は楽天の期間限定ポイントの消化が迫っていますが、それも6ポイントじゃ何もする気がおきないです・・・寄付かな。

    • 名前:観楓 投稿日:2018/06/30(土) 22:04:14 ID:0bc0cadd6 返信

      たまたまタイミングが合ったので色々まとめてやってきました。

      楽天ポイント6ポイントは、確かにわざわざ使いに出かけるほどでもありませんし微妙ですね。